Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ジェネレーションギャップ再び



去年ほどじゃないけど、「妖怪ウォッチ」が人気だよね。
でも私は、まだまだポケモンも大好きなのです。
録画するほどじゃないけど、
放送時間に家にいるときは、必ずアニメ見てますし、
もちろんゲームもやっています。

まあ、ゲームのほうに参加しているスタッフに
知人がいるというのもあるのですが・・・


でね。

若いコにその話をしたら、ポケモンはゲームやってるって言うので
今度、ポケモンの交換をしようって話になったの。
ゲームからアニメの話になって、

「そういえば、アニメの最初の頃は、サトシ君とピカチュウは
すっごい仲が悪かったんだよね」

って言ったら・・・・・


「うっっっそだぁ~(≧▽≦)」


・・・・・・(;´Д`)

まあ、今の信頼度、仲良しっぷりからすると
想像できないだろうけどね。
そりゃもう、毎回のように、サトシ君は10万ボルトくらってましたさ。


ついでに、ポケモン見てた子供たちが
映像のフラッシュで気分悪くなって救急車で運ばれた事件。
それも知らなかった。

今、アニメとか子供向け番組の冒頭で、下のほうに
「テレビを見るときは、あかるいところで見ようね」
なんてテロップが出るのは、これがきっかけだったんだよー。


ま、それだけポケモンも歴史が長いってことだよね。


はぁ・・・・・(;´∀`)


でも、なかなか手に入らなかったポケモンは
交換してもらいましたからいいけど♥♥

アバター
2015/11/29 01:32
ポケモン懐かしいです^^フラシュ事件の事はよく覚えています。
ポケモン以前のアニメが再放送される際もフラッシュ効果を抑えるために光るシーンをスローリーにしてますよね。光るシーンと言えばだいたい必殺技が出るいい場面なので規制される前の作品を知っている者にとっては少し残念ですが人々の健康のためを思うと仕方ないですよね。
ポケモン交換、嬉しいですね(#^^#)
アバター
2015/11/22 02:13
ポケモンは見てなくてもフラッシュ事件は知ってる~
若い子とはジェネレーションギャップ有りまくりで会話続かないかも
どの世代にも会話できそうな章姫さんが羨ましいわ^^
アバター
2015/11/20 19:41
そういえばいつも電気流されてたね~~(;´▽`A``
そんなに前だったのか・・・
年取ってからというもの、何年も前のことが常に最近のことのように思われて驚いています(;^ω^)
アバター
2015/11/17 23:15
ポケモン観てました^^
ゲームあります^^
でも、良い子は暗いところで観てはいけません(^^;
ちょこっと問題になりましたね(^^;
アバター
2015/11/17 11:29
うちの娘が幼稚園から小学校低学年の時に流行っていて
スーパーでポケモンシールの付いたパンが欲しいと
行く度に言いました。

映像フラッシュで気分が悪くなった事件は記憶にあります。
アニメは見ていなかったので、初期の頃サトシ君とピカチュウが
仲が悪かったのは知りませんでした@@
アバター
2015/11/17 09:33
初期のポケモンの設定なんて知ってる人、大分少ないんだろうなぁ。
サトシくん、しょっちゅう「ピカーーーー!」されてましたもんね・・・w

ゲームは最初のGB赤しかやった事なかったりします(。→ˇ艸←)
相方とわけっこで緑・赤担当してやったけど、それっきり~。
仕事先でお子様によくポケモン分けてもらってましたw
アバター
2015/11/17 00:18
私もポケモンのアニメ、見た事ないの^^;

でもピカチュウが可愛いというのは知っている♪

土日どっちかの朝、ポケモンの番組は見てるよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.