Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


YouTubeの視聴回数を水増しする業者

http://gigazine.net/news/20151117-king-youtube-bot/

BOTがYOUTUBEの視聴回数を水増しして人気動画に仕立てていた、という案件は数年前から聞かれていた。
私が初めて知った手口は韓国政府の息のかかった連中が
韓国歌手PSYの歌、 江南スタイルの動画のサワリの部分だけ観た後、すぐさま再検索して、またYOUTUBEで江南スタイルを動画再生する、という人海戦術をとって江南スタイルという歌がヒットしている、注目されていると無理やり水増しアクセスを繰り返し、YOUTUBEでの人気動画としての地位を築いたという手法。

しばらくするとYOUTUBEは韓国からの異常なアクセスに気づき、すぐさま
「動画をちゃんと観ずにサワリ部分だけしか見ていない場合はカウントに入れない」という考慮をし、韓国政府の動画視聴回数水増し操作を妨害した。
すると韓国人達は
「それなら動画を全部流してから、再検索で江南スタイルを観ればいいんだろう」とBOTプログラムを修正してきた。
このため韓国政府主導の江南スタイル視聴回数水増し操作は今でも続いている。
こうして江南スタイルという、内容のない歌はヒットしたが歌手PSYの次の曲、Gentlemanは曲にパンチがないというか、二番煎じ的な歌だったのでサッパリヒットしなかった。
ところがここでも韓国政府一味はGentleman 動画の視聴回数を水増しすることで、韓国の曲を世界的にヒットさせようと工作してきた。
このように韓国ではブームは無理やり作ればいいという考えをごり押ししてくるのである。
そういう意味では日本での韓流ブームというのもテレビ局による捏造ブームであった。

アバター
2015/11/19 13:11
今は私もそうですよ実写版ど根性ガエル何て私30秒で即チャンネル変えましたし韓国ドラマは私も苦手
蕁麻疹出そう今ドラマつまらない上CM多いですしね。
アバター
2015/11/18 14:56
私はドラマが苦手なので、ほとんど見ていません
アバター
2015/11/18 13:14
2004年の冬のソナタも翌年急降下でしたね以前どこかで韓流ブームは
有ったのかすら疑問視されててあれはインチキって言ってましたね。
今もしつこくTBS、TV東京が放送してますが番組構成、演出、役者
全て吐き気しますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.