Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


使えなかった!!



職場に行く前、仕事中に飲む缶コーヒー(無糖)を買うのに
1000円出しました。

当然、お釣りをもらいます。


帰り。
母からのメールで、100円玉8枚くらい欲しいとあったので、
コンビニに寄って、のど飴買いました。
朝のお釣りでもらった500円使って払うと
100円玉が作れるので、それで払おうとしたんだけど。

ちょうどレシート用紙を交換していたので、少し待ってたの。
その間に気づいてしまった。


私が出した(朝もらった)500円玉。

昭和63年って書いてある!!Σ(・ω・ノ)ノ!


確か、500円玉でプレミアがついてるのは、昭和63年と64年。
特に7日しかない64年より、発行枚数が少なかった63年のは
使い古したのでも3倍くらいの価値があったはず。


・・・・・・

また1000円出してしまった。
そして「すみません、お釣りを100円玉でください」とお願いした。
申し訳ないから、ホットコーヒーも買ったけど。
(今、飲みながらこれ書いてます)


あなたのお財布、引き出し、タンスの中etcetc・・・
63年の硬貨があったら、とっておくといいよ。
500円に限らず、どの硬貨でも、確かプレミアがついてたはず。

アバター
2015/11/29 01:30
今までプレミア硬貨についてはあまり関心がなかったのですが先ほど調べてみたら結構面白いですね。
発行年度によるプレミアだけではなく製造エラーによるプレミア(50円玉の穴が開いてなかったり、模様が極端にずれてたり等)も希少価値があるようで驚きました。あとで探してみます♪
昭和63年の500円玉、巡り巡って戻って来るといいですね^^
アバター
2015/11/27 20:24
(๑ↀᆺↀ๑) ぁ。 それでか。
この前
ばぁば が 【なんでこれ、大事にとってあるんだろ?】って
10円玉だったか 出してきたのが そぅだったw
アバター
2015/11/22 23:44
そうなんだ~姫物知りだな~。
私はコーヒーはカフェオレ派(;^ω^)
無糖ってなにも入れずにそのまま飲むの??
アバター
2015/11/21 16:36
こんにちは☆
昭和の年号の硬貨、そういえば最近見なくなりましたよね。
レアなんですね。今度から気をつけて見てみます^^ゞ
アバター
2015/11/20 22:09
昭和64年のほうが価値があるのかと思ってました。
でも硬貨見ないからな。。
あ、でもたまにギザ10円見つけると別にするときがあるけど
これはどぉ??
アバター
2015/11/19 21:07
こんばんは。
プレミアムな硬貨があるんですね。
イイこと聞きました♡
今度お財布の中にメモ入れておきますね♪

私は自分の生まれた年の硬貨見つけると大事に残してます( *´艸`)
アバター
2015/11/19 13:05
普段あまり硬貨とかってじっくり見ないから気づかないで使ってそう~
気づいちゃったら使えないよね(。→ˇ艸←)
そういう、何気ない発見ってちょっと幸せになるよね♪
アバター
2015/11/19 12:39
先日、昭和64年製のコインを見つけ、価値があるのか調べたら、
64年は7日間だったけれど、その後3ヶ月くらい発行しているから、
(年号はすぐに変えられない‥そりゃそうですよね^^;)
64年製はそのままの価値なのだそうです。

63年は発行枚数が少ないみたいですね^^
少ない年はけっこうあるみたいなので、気にかけてみるのも面白いですよね^^
アバター
2015/11/19 12:38
勉強になります。
アバター
2015/11/19 10:18
へぇ~そうなんだね@@知らなかったわ。
探してみるね!
アバター
2015/11/19 09:13
知らなかった!
財布覗いてきますww
アバター
2015/11/19 00:14
聞くとお財布を見ようと思うけど 一度も見たことないわ~
なんか3倍って凄い嬉しいよね@^-^@ 
63年覚えておかなくっちゃだわ~
でもウチなら取っておこうとして どっかいっちゃうタイプだわ^^:
アバター
2015/11/18 23:17
知らなかったー!

プレミアついてると、どこかで高く買い取ってもらえるのかしら?
ワクワク♪

私は綺麗な100円玉をお財布の中で発見した時に
何年のかを見て、それが去年や今年のだとテンション上がるw
アバター
2015/11/18 23:08
63年^^
偶然見つけると嬉しいですよね!!
何故か昔から集めているのが、10円の周りがギザギザしているやつです。
小学生の頃から集めて、○○年・・・・・
ジャラジャラ貯まっています^^;
どうするのかしら^^;
アバター
2015/11/18 22:35
何か聞いたことあるかも・・・^^
63年だったのね。。。
さっそく見てみよう!!
(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.