Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


赤い前掛け


洗濯物を干そうとしたら
物干しに先客
小さな帽子に赤い前掛け3つ

子どものころよく遊んだ近所の神社
裏に石を積み上げただけの小さなお地蔵さん

先日誰かが、お地蔵さんに石を投げこんだらしい
お地蔵さんはごろんごろん転がっていた
気がついて近所の人が直したけれど
どうも石が足りないよう
前掛けもとりあえず持ち帰り・・お洗濯

こんな心ないこと
人が大切にしているものを
もっと気が付いてほしい
誰がやったのか情けないことです

アバター
2009/09/14 14:53
takoちゃん一家に功徳がありますよ
 なんでそんな事するんでしょうね…(/_・、)
アバター
2009/09/14 09:14
だねぇ・・・。
酷い事をする人がいるもんだね(;-_-) =3 フゥ
ホント・・ 情けない。
アバター
2009/09/14 00:16
あれ○凹

お、お母さまに なにかしらのご加護がありますように♪ 
アバター
2009/09/13 21:48
風助様

悲しいです
お洗濯したのはうちの母なんです^^;
アバター
2009/09/13 21:38
それは、悲しいです(T△T)

でも、takoさん♪ お洗濯してくれて、どうもありがとうございます^^ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.