Nicotto Town


まいご活動中!


どんぐり

今日は茶色のシューズに合わせてみました

もらったステキコーデ♪:13

どんぐり拾い
子供が小さい頃、近所の公園でしたっけ。
私の実家の近くの公園にはどんぐりの木はなかったので
私自身も珍しくって、バケツいっぱいどんぐりを子供と一緒に拾った。
アレカシ
マテバシイ
シイ
クヌギ
椎の実は結構食べられます。
私は図書館好きなので、拾った実がなんなのか?
植物図鑑で調べました。
椎の実は剥いて、炒って、食べましたよ。
縄文時代の気分になって。
松ぼっくりも拾って、リース作ったりもしました。

子供が大きくなって、お花見も紅葉狩りも行かなくなって
季節を楽しむこともしなくなったかも。
ぶどう狩りもみかん狩りも行ったなぁ。
芋ほりや、大根引きもしたりして、子供が小さい頃は
いろんなところに行ったなぁ。

子供たちは、そういう思い出をちゃんと覚えてて、
自分の子供たちにも同じようにしてあげてくれるといいなぁ。
まだ、もう少し先ですが…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.