Nicotto Town


まいご活動中!


迎春準備

ねことたわむれてきます~

もらったステキコーデ♪:12

ホームセンターの売り場は、もう、クリスマスとお正月です。
暖房用品や防寒用品が飛ぶように売れ、日曜日の売り場は戦争のような状態でした。
なのに、、、人が足りん…。

こないだの記事で書いたように、応募がなくて新しい人がなかなか
入ってこないのに、みんなが意地悪するもんだから、続かない。
どういうわけか、バイトの子達は土日祭日も出てこない。

その上、今までさんざん上の機嫌とって、残業やらした挙句
年末調整で、このクソ忙しい時期に休むか~!(ーー+
自分の給料くらい、自分で管理せんかい!

という訳で、もともと人手が足りない上に、さらに収入の調整で
休む人がいるため、人が足りません。
値段確認や接客でフォローを呼んでも来ない。
両替に行って欲しくてもレジが忙しくて、両替用紙を書く暇も
人を呼ぶ暇もない…。
5000円札あと一枚…。
冷や汗ものでレジ打ちました。

実家の方、妹が脚立から落ちて、怪我をしてるので
夫や息子は仕事終わってから実家へお風呂を洗いに行ってくれています。
昨日も、バイト終わって、家に帰って晩御飯食べたら、ほとんど
ゆっくりする暇もなく、22:53分の電車に乗って実家へ
向かってくれました。
(もちろん、駅までは送らせていただきました。)
今から、娘と一緒に実家へ向かいます。

いつも日曜日は訪問行けなくてごめんなさい。

アバター
2015/12/05 09:39
aikoさん

一応、骨は折れてないということなのですが、アバラが痛くて
風呂洗いがきついらしく、珍しくSOSが来たのです。
妹は私なんかよりずっと頑張り屋さんなので、よほどのことです。
年々トシがいくからね~。
自分が思うより体は言うこと聞かなくなっていきます。
とりあえず、今は落ち着いたので日曜だけ行っています。

扶養が外れないように、だったらまだわかります。
そこは大きいですから。
100万円以内で税金を1円も払いたくないためです。
店に迷惑かけずに自分のミスなんだから、そのくらい払え!と私は思います。
それで、まともにやってる人に迷惑がかかるんですから。
アバター
2015/12/05 09:05
妹さん、怪我しちゃったんですか!?
あまりひどくないと良いんですけど。

収入の調整って、扶養から外れない位の金額に抑えるってことですか?
気持ちはわかりますけど、一番忙しい時期にやらないで、ヒマな時にすれば
良いのにって気がしますね。
でも、ヒマなとき働いて忙しい時に休むって、気持ちは少しはわかりますけど
ちょっと酷いですよね。。。
クリスマスは、若い人たちが休んじゃいそうですね(^_^;)
アバター
2015/12/01 13:14
さくらさん

私は管理者の責任というより、個人の責任だと思っています。
自分がいくらまでで働くつもりなのか?
時給換算したら、どのくらいの時間働くのがリミットか分かるはず。
それを計算せず、壊れるままにいいかっこして余分に働いて、
この忙しい時期に調整で休まれたんじゃ、こっちが迷惑です。
私は毎月の給料明細見て、考えて働いてました。
今は、そんな100万とか働いていないので、関係ないのです~。
体のほうが大事なので、余分には働かないつもりです。
どうしても、人が足りない時だけ、最終の砦としてフォローしますって言ってます。
アバター
2015/12/01 12:27
人手が足りなくて、うまく回らないの、ストレスですよね++;
管理者の責任だと思います。
年末調整や、忙しい時期なのだって毎年だからわかっているはず。。。
まいごさん、体調崩されませんように><。
アバター
2015/11/30 18:24
あたくしさん

ご心配ありがとうございます。
トシとともに、気持ちに体がついてこず、
ヒャッとすることが増えます。
骨は折れてないらしいのですが、父の世話で疲れも溜まっているらしく
風邪も治らなくて、席が辛いようです。
息子はなれない風呂洗いで指を擦りむいておりました(^^;
慣れてても、家の風呂と違って広い範囲を素早く洗わなければならないので
私も結婚前は洗っていましたが、調子悪いと蛇口などにぶつけて擦りむくのです~。
2時間かけて風呂洗うと1キロ痩せててもんです~。
それほどハードです。
みんなで助け合わないと、自営業は成り立たないのでみんな
加齢とともにハードで辞めていくんですよね。
怪我しないように気をつけます~。
アバター
2015/11/29 15:36
妹さんの お怪我~お見舞い申し上げます <m(__)m>
私も よく ケガをしますが
注意してても 
いつも アッと思ってる間になんですよね (>_<)

駆けつけてくれる旦那さまも お子様さま達も
お優しくて まいごさん 幸せ者ですよー (^_^)

まいごさんも お怪我に 注意です♪
私が 言っても 説得力ありませんが。。。^_^;



 
アバター
2015/11/29 14:37
annaさん

ありがとう。
実はヘロヘロです~。
でも、息子を迎えに行ってやらねば…。
アバター
2015/11/29 14:33
ホント、どこもクリスマスと正月バージョンですよね…
この時期さらに追い詰められるキモチになります(-_-;)

妹さんお大事に
まいごさんも体調気を付けて下さいね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.