Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


性懲りもなく年末ジャンボ宝くじ


またも買ってしまった年末ジャンボ宝くじ。

1等が当たれば、
もう買う必要はないように思うので、
毎年買っているということは、
毎年当たっていないということ。

今年は10億円なんだそうだけど…

今からもう、
他人事のような気がしている。    ☆\(ーーメ) ダメだ、こりゃ

 


アバター
2015/12/06 12:06
>❀Lily❀さん

年末ジャンボ宝くじミニというのもあって、
そちらは1等7000万円が190本です。前後賞はありません。

年末ジャンボ宝くじは
1等7億円が27本。
プラス前後賞が54本。
前後賞は1億5000万なので、
連番で買っていれば、併せて10億円になるわけです。

つまり、年末ジャンボの場合、
1等と前後賞併せて81本が1億5000万円以上になるわけで、
だから、年末ジャンボの方が人気が高いようです。

実際、発売額を調べてみると、
年末ジャンボの方は1620億円なのに対して、
ミニの方は570億円。

7000万円だと、
例えば東京の場合、
「新築一戸建てを買ったら、それでおしまい」と
やけに現実的になってしまって、
夢が広がらないのでは?

私なら5等3000円でも十分うれしいなあ…    ☆\(ーーメ) 夢のない奴 

アバター
2015/12/05 21:05
10億円より、1億円当たる本数を増やしてほしいと思ってしまう私は
ものすごく凡人でしょうか?ww

アバター
2015/12/05 19:23
>うとうとさん

気合で当選できるのなら、
私なんて当の昔に億万長者…

宝くじの神さま!
夢見ることを忘れた安寿に、
どうか10億の夢を…      ☆\(ーーメ) 同情を引こうという作戦だな
アバター
2015/12/05 11:32
ダメだよ~気合が足りないなぁ
と、宝くじの神様が申しております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.