Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


あきやすい性格なのか、ただあきやすいのか


あきやすいです。

ボクは基本何をやってもすぐに・・・あきた。面白さを感じない。

みたいになる事が多いです。

つまり3日坊主という事です。

そんな自分が毎日怠らずやっている事もあります。

太極拳の基礎です。

あとパソコンをやっている事です。

それから折り紙です。

気持ちを落ち着けたい時は何故か折り紙で「亀」を折っています。

結構難易度が高いのですが。

これを折り続けていると落ち着くのです。

どんなに心が荒れていても落ち着いていくのです。

それって不思議です。

それは太極拳も同じなのです。

どんなに心がもやもやしていても・・・やり始めると落ち着くのです。

それともう1つはパソコンでブログを書いている時です。

これも落ち着きます。

不思議です。

そういうわけでボクが毎日続けている事はどういうわけか自分を落ち着けさせてくれるものです。

それがそのまま趣味にもなっているのでしょう。

あい

アバター
2015/12/07 20:04
何かに集中している時って、良い時間ですよねっ
私は自分に意識が向いちゃうと、ダメネコ振りに落ち込むw
私を夢中にさせてくれるもの、ネット、ジョギング、あとは……
あー猫がいてくれたらーーーーっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.