Nicotto Town



糖質制限ダイエット初めてみました


炭水化物と糖質を摂らずに、他の食べ物で栄養やエネルギーを摂る。

だと思ってます。


私は、ストレスが増えてくると食べなくなります。。でも、アルコールは飲むww
先月それで一週間ぐらいで3kgごっそり痩せちまいまして;
体重はすぐに戻りますが、栄養不足で飢餓状態になってるところにアルコールを飲む、、、

体の中どうなってるんだろう。。と不安になりました><。

他にも訳がありまして。。夏からこっち、塩を入れたお湯で体を洗っているのですが、
それをすると、腕にセルライトのぼこぼこがはっきり出てしまって。。こんなに皮下脂肪があったの!?と震え上がりました。
体を触ってみて、体重のうち5kgぐらいは皮下脂肪の重さなんじゃないかと;;いや、それですまないですね。。体脂肪率考えたら。。筋肉もない。。鳥肌立ちます~っ


そして3kgも痩せたのにセルライト変わんねえー!ぎゃー!!

このままでは肝臓がやられてしまうっ腎臓も膵臓も血管だってやばいかも。。。


で、探してみました。「お酒の飲める健康法」w嘘です。
何を食べたら肝臓を助けられるだろう。。コレステロール減らしたい。。てとこから調べてみたら糖質制限食てのに出合いました。

糖質が脂肪になって体に蓄えられる、ぐらいの知識だったのですが。。炭水化物+脂質の関係や、糖の凄さたるやびっくりしました;;

あまりの恐怖に、お砂糖10gで脂肪10g。ご飯一膳で脂肪50g。。と思いました。
これは正しくないですが、そんぐらい思っておかないと!;;て事です
特に、小麦+脂質の組み合わせがやばいと思いまっす;

実際に飢餓状態の時。取りあえずパンだけでも。。とか柿食べとこう。。とか
脂ものよりも糖質を食べちゃう、満足もするし、体がぽかぽかするし。。体に悪いからと思い野菜も食べるのですが、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ。と。
調べてみたら糖質の多い野菜なんですって。

さらに私が飲むアルコールは日本酒なので糖質がっつりですw

私、糖質摂りすぎやわあ~~~って解りました。。;


さらに調べていくと。。
炭水化物に依存していて、炭水化物食べないと満足出来ないという状態があると、ありました。私それでしたwwwwwほんっとに満足感がナッシングで~耐えられなくてww
フランスパン一切れ食べたらふあ~っと幸せになって体もぽかぽかと。。。
その次の日は生バジルと素敵トマトとチョーおいしいお店のベーコンで母がパスタを。。
(いや、別に減らしたら良いだけやし。。)

ペロリと食べました!!食べましたとも!!

うちの冷蔵庫には柔らかくなりかけたじゃがいも、に、ぐずぐずになるぞって言ってるたまねぎ、が沢山あって。。にんじんが糖質高いと解っていても食べなくちゃいかんので。
シチューを作っておいたんです。

私は、糖質があるって言っても、1日50~100gは摂っても良いっぽいから、シチューは食べて後は、タンパク質とビタミンと繊維関係やんね。。あ、ワカメの酢の物しよう。。私食べてなかったから出来るわ~^^
っちゅう計画が。。出来ませんでした~;

母のパスタをペロリと食べてしまった時に、よーく解りました。。
食べずに居られなかっったー;減らす事は頭から飛びました。この体感が、なんか、酷くショッキングで。。。いつも毎食ごとにこの幸福感を味わっていたの、、?と。

体が欲している、と考えるか依存してると考えるべきか。。
でも体脂肪はたっぷり体にあるんだから、そのエネルギーを体はなんで使ってくれないのかなあ。。て考えました。

糖質制限してみて、体がタンパク質+脂質のエネルギーを使えるようになったら、

変わるんかな??
小麦は体に要るんかな??
お米はどうするん??

不安満載ですがwはっきりした望みはお酒が飲みたいだけですww


体感してみるしかないなーって。

糖質制限ダイエット始めました!^^






フランスパンとパスタの事があって、炭水化物コワッ;=食べない
にたどり着きましたが。
一口の小麦+脂質がそんじょそこらの砂糖菓子や清涼飲料水や果物、大量の動物性脂質、一口のチョコレートなどよりもヤバいとの話を読んだので揚げ物もコワッ;

今日の夕食:カキフライ・衣付きにんじん・ごぼう・きぬさや揚げ物

牡蠣は食べたい食品。。。しかし。。しかし。。ちびっとの小麦+脂質の影響力=不明
3つ食べてみる。体はゆっくりぽかぽかしました。
せっかく手間かけて揚げ物してくれたのに。。;;


私んちは、基本糖質大好きで、糖質が高い野菜が大好き。
レンコンやゴボウも糖質高いて知らなかったです。ご馳走ですやん。。;;
(ちょっとだけ今回だけ誇れるのは私がピーマン・白菜・小松菜・ネギ好きな事です。それ以上にジャガイモ玉ねぎニンジンべらぼうに好きなんですけどねw)
うちの母は正規ルートで高脂血症なので油脂控えてね?と言われています。本当なら例のパスタもあかんのですが、如何せん。彼女には聴こえてませんw
それでも。。
受け止めて食べねばなあ。。と。。
美味しいし、ありがたいけど褒めちゃダメ。

正規ルートで止められてるものはすすめちゃいけない、のですよね。。
でも、食べたいみたい。
私が糖質制限して元気になっても彼女は信用しません。きっと。

てか、残りのカキフライどうしょう。。?衣はずして食べるか。。
うがー。衣はがして食べる事にしますw


糖質背源ダイエット

成功例に含まれるぽいですが。


ガッツリ肉食しても満足感が得られません。
満足感が無いのに食べなくてわ栄養素足りません。
空腹感が無くなりエンゲルケース上がります。。

食事に満腹感がいるのか?

そのへん戦ってるんですよ。

アバター
2015/12/12 03:28

kicha_さん^^ありがとう~

きっちり記録したかったのだけど;日々変化がありすぎて書ききれないのんw
体脂肪率の変動が凄いです。朝27%だった体脂肪率がお昼間に23%まで下がり、次の日にわ元に戻っています。。これってど~なんだろう。。ドキドキ生活しています^^
アバター
2015/12/12 01:04
(’-’)ホウホウ
流石みふねさんね!凄い研究されてると思いますヽ(=´▽`=)ノ

糖質高い野菜なんてあるのね・・・
まず体感してみようって、その実行力&決断に惚れちゃいます☀



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.