Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


ちょっとだめだめな気分


昨日仕事で客に言われた何気ない一言が頭から抜けなくてまいってます。

状況説明できないのは許してね。
(接客業でそれはNG)





まいったなぁ……

アバター
2015/12/17 23:51
みんな、ありがとうねー

3日経って、だいぶ抜けました。
きっとそういう人だったのよ~
気にしてもしょうがないわ~

家のシゴトが忙しくて
本読むヒマもなかったの。
今日宮部みゆきの文庫新刊を買ってきたから
おふとんでもふもふするわ~ ←明日は休みだしー

アバター
2015/12/17 22:34
あるよねえ。外に出せないし。
わたしはそういうときはひとまずギャグ漫画を読むようにしているよ。
で、ひとしきり笑ったあと、お風呂入って、ちょっと運動して、睡眠とると、
だいぶ抜けてくる。で、その状態で、直すべきは直す、気にしなくていいものは気にしない。
MAINEちゃんにいいことがありますように。
アバター
2015/12/16 21:22
こんばんは。
何気ない言葉って、行った本人は全く気にしてないのが常・・だから
余計に凹んじゃう、ってありますよね。
接客業だと、お客様第一だから 苦い笑顔でかわすしか無くて・・・
私も以前お客様にの態度や言動に一喜一憂してました。
仲間であれこれ話して多少は収まるものの、相当悩むまで落ち込んだ時は、その仕事辞めた今でも引きずってます。
MAINEさんは引きずる事無く時間が解決してくれますように(;'∀')
アバター
2015/12/15 09:06
ドンマイ!
心に響く大事な言葉をもらえたことを感謝しつつ
美味しい物でも食べて、テンションあげて
一歩前に進むのよ~~!



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.