Nicotto Town


だいしょうじ


クリスマスにほしいもの!


とにかくのんびり、三食昼寝と温泉と・・・。
ご馳走はほんのちょっぴりでいいけど、これぞっていう美味しいものを食べたいなぁ~。

アバター
2016/02/02 20:12
だいしょうじさん

何にも迷惑な事ありませんよ、
今ね孫娘が来ていて聞いてみたんですよ、そしたらスマホで
フェイスブックの事、シェアの意味など教えてくれなあ~んだと思いました。

あちらのブログよく読んで頂き感謝です!本名は書いたませんが大体年恰好など
よくわかるでしょう、

あのブログの仲間の知り合いから、めいさんや、ひろひろさん、なごみさんなど知り合ったんです。
でも年令などみんなお互いに知っています、私が最年長でしょうね、
いつかパタンと出なくなったら、あ~遂に・・・・と思って下さいね。
スマホ持っていても娘等家族とラインするか、残り少なくなった友人にメールする位で
使い方はあまり知らないんです。(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2016/02/02 14:44
yutakaさま
勝手なことをしてお騒がせしましてごめんなさい。FBとはフェイスブックの省略です。
ブログを拝見させていただき、東北の大震災について書かれていらした文章に共鳴して、フェイスブックの私のところに転記させていただいたのです。お許しもえず申し訳ありませんでした。

フェイスブックは顔写真もあり、本名で年齢もそのほかいろいろと正直に書いていますので、
私の本名はここではお伝えできません。
申し訳ありません。
それを読むのは私の友人のみに限らせています。
「シェア」というのは共感して自分の仲間にも伝えるということです。
差しさわりのあることではないと思ってしたのですが、ご迷惑だったら、
本当にごめんなさい<(_ _)>
アバター
2016/02/02 12:09
だいしょうじさん いつもコメント('-'*)アリガト♪

さっき伝言板に「FBにシェア」とありましたが、
無学なもんで何の事やらサッパリ解りません。

解りやすく教えてくださいませんか、お願いしますね。
アバター
2016/01/15 14:58
yutakaさま
全身麻酔の手術!!
よくぞご無事で・・・。

夫が肩から指先まで右手を使えない生活ですので、
yutakaさまもさぞご苦労なさって暮らしていらっしゃるだろうなと、ある程度はわかります。
あとちょっとですね♪
アバター
2016/01/15 12:17
いつも有難うございます

ブログにもコメント頂き<(_ _*)> アリガトォ

未だ手術の抜糸してないのでね、手首が引きつって辛いです
明日は外来で診察とリハビリがあるので朝早くから病院へ行きます

手首5センチほど切ってプレートとネジ数本で骨を固定したそうで
私位の高齢で骨密度が低いと4,50日ギブスをはめていても上手く引っ付かないかも
と言われ、手術すれば家に速く帰りたければ5日程で退院出きると言われればそうして下さいと
言ったんです、全身麻酔でしたから怖かったけど医術は進んでいる事を実感しました。
20日にはやっと抜糸します、それまでは片手で顔を洗うなど不便な毎日です。
気遣って下さって感謝します。(^^)ニコ
アバター
2015/12/20 08:52
ひろひろさま
うん、自由な時間って最高の贅沢ですよね。
ホテルに行っても、あのくそいまいましい「バイキング」で、二人分の食事を席まで運ばなくちゃいけないから、
美味しいかどうかよりも、持ちやすいか、スペースを取らないかを主体に選ぶって、いつも腹を立てていますわ。

なにかしてると、お言葉を賜り「○○をして。だして・・・。」その○○が意味不明で何度も聞き返したり、言葉を探して尋ね返したりって、ここだけの話、ほんとにうっとおしいわ!失語症の介護度を上げてほしい!!
アバター
2015/12/20 08:48
yuricuinさま
現在働かずにそこそこ美味しいものを食べて、家でまったりしています。
豚と牛は通り越して、象かトドをめざしてまっしぐら~♪
アバター
2015/12/19 20:08
クリスマスも、お正月も要らないわ。
一人、自由にしたい。

これって最高の贅沢かもね?
アバター
2015/12/19 14:47
これぞっていう美味しいものを沢山食べたいわぁ
三食昼寝でのんびりは同感!
あ、ヤバイ 豚になるかも 牛になるかも はたまた象になるかも 
アバター
2015/12/18 13:19
ADICTSさま
あれっ、オトナってばれちゃいましたかぁww
アバター
2015/12/18 07:55
クリスマスにオシャレなホテルではなく温泉旅館w

オトナな感じです ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.