Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


新型「サンタさんのソリ」スキー場で試乗してきたよ

画像

このブログのカテゴリ、「スポーツ」でいいのかしら?(*´ω`;*)

きせかえアイテムなのか、タウン全般なのか、よくわからなかったので適当にw

新作の「スキー場で滑れるサンタさんのソリ」

デザインが一新して、これまでの2012年製のサンタさんのソリと比べても

フロント部分がメタリックな感じになって、積んでいるものも変りました。

旧式は木製のソリ、という感じで、大きなプレゼントの袋を積んでいて

トナカイさんが同乗していましたが

新型は、積荷はツリーやお花で、

おそらく今期のタウンイベント「ベルの森」を表しているのでしょうね。

アイテム名にもあるように、「スキー場で滑れる・・・」と書いてありましたので

あれ?(´・ω・`)旧式のソリでは、スキー場では滑れなかったんだっけ?

試したことが無かったので、今回、二つのソリで滑り比べをしてきました。


スキー場に行くのは何年ぶりかで、

リフトにも 相変わらず上手く乗れなくて。。。(*/∇\*)←ドンクサイ奴

のりばのマットの上で、一人でジタバタもがいていましたw

混んでいるときだったら、本当に迷惑極まりない困ったスキーヤーですよね。(*´ェ`*)ゞ


新型のソリの乗り心地は?と聞かれても

前のソリと、どこがどう違うのかが良く判らなかったので

新型と、旧型を色々と乗り比べて試してきました。

確かに旧型は、ソリだけですと上手く滑れず、のろのろと進む感じで

なんだかおかしいなと思ったら、トゥシューズを履いていたのね~(;´∀`)ゞ

それでソリの下にスキー靴も履いて出直したら、前よりはスムーズに滑ることができました。

新型のソリは、スキー靴を履かなくても軽やかに滑れました。

(トゥシューズとスキー靴が同時に2足履けるってことにもビックリ!)

ソリでスラロームもできたし、ソリのままでリフトも乗れます。

ただ・・・ゆこたんがどうにもこうにも どんくさいものですから

1発でリフトに乗れた試しがありません。(◞‸◟ㆀ)

どうしたらスムーズにかっこよく、リフトに乗れるのか・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら、リフトの乗り方のコツ

どうかご伝授くださいませ。

あと、スキー場の入り口付近の小屋の屋根への大ジャンプも

久しぶりに挑戦してきたのですが、やり方を忘れてしまい

何度飛んでみても屋根の上への大ジャンプはできませんでした。

これも、自分の腕が悪いのか、やり方が違うのか

それとも、今年はもう大ジャンプはできなくなったのかしら?とかって

ちゃっかり 他人のせいにしてますねーwwΣ(ノ∀`*)ペチッ

屋根の上への大ジャンプ、まだできるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも情報をよろしくお願い致します。


アバター
2015/12/19 10:01
ケイト☆さん そそ・・・(ノ∀`*)ノそうなのよ~

「タウンへ行く」を押すと、前に行った場所に移動しちゃうんですよね。(*´ェ`*)ゞ
それで またスキー場に飛んでいってしまい
あんなバレエの真っ白い薄着でスキー場に行ってしまったのww
場違い極まりない(笑)

あらあら ケイト☆さんも、でしたか~
(=´∀`)人(´∀`=)
前のコーデのままで・・・ってこと、よくありますよね。
アバター
2015/12/19 09:47
おおー旧そりでも白鳥コスとか新作ドレスを着れば踊れるんですね
今度試してみます。
それでバレエ姿で雪山にいたのですか(*≧m≦*)プププw
そういう私もその前の服のままで両手に料理で滑ってました。

試乗ありがとうございました。
アバター
2015/12/19 09:39
ケイト☆さん ฺ(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒

昨日は色々とありがとうございました。
ソリの使い勝手を試そうと、ステージに向かうつもりが
間違えてスキー場に行ってしまって、あれ~しまった!!と思ったら
そこにケイト☆さんがいらっしゃったんですからwビックリでしたよ。
でも、お会いできてよかったです。
どうにもこうにも上手くいかないと思ったら
あれは旧式のソリに乗ってジャンプしていたからだったのね。
新型のソリで飛んでみたらちゃんと小屋の屋根の上まで飛べました。
よかった~
そして、ステージでも試してきましたが
新旧どちらのソリでも、バレエのセット服さえ着用していれば
バレエが踊れることも確認済みです。
ケイト☆さんも、是非!ソリでバレエを踊ってきてくださいな(*´ω`*)v
アバター
2015/12/19 09:10
踊れるんだー
新作そりとウエアで踊ってみたいね
アバター
2015/12/19 08:34
ピンクうさぎ♥さん (ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

あ~~!そうかぁ!!
「そりに乗ったままでも、リフトに乗れます。」と
まずはそこをお知らせしないといけなかったですよね。(*´ェ`*)ゞシマッタシマッタ
はい。たしかに、ソリは新作でも、旧タイプでも、どちらもソリごとリフトに乗れました。
ただし、旧タイプのソリは、スキー靴ヤ、スノボを着用しないとうまく滑ることができませんが
新作のソリは
靴の着用が無くても滑ることができます。
アバター
2015/12/19 06:46
リフトにソリごと乗ってる?って思ったのは
私だけではなかったようですwww
スキー場で滑れると書いてあったので
買おうか迷ってたんですよね~
買っちゃおうかな?
アバター
2015/12/18 23:12
ぽこさん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

いやいや・・・(○´д`A)リフトの試乗、じゃなくってw
新作の「スキー場で滑れるサンタさんのソリ」って言うアイテム名だったので
スキー場で、今までのソリと、どこがどう違うの?って疑問に感じて、試乗してきました。

ゆこたんね、リフトに乗ろうと思うと、なかなか乗れなくて
逆に、今は大ジャンプをしたいだけなのに、そういうときに限って、
なぜかリフトに乗ってしまうんですよ(*´ェ`*)ゞ
行きたくもない頂上へ、何度運ばれたことかww

もぅ~(。≖ˇ_ˇ≖。)ほんと、雪山って嫌いだわ!!
(((ノω-。*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ アンタがどんくさいだけでしょ!
アバター
2015/12/18 23:04
試乗って・・・リフトの試乗?w
にしても、こーいうアイテムが出るのは良いですねー^^
亀の速さくらいで進化するニコタw
アバター
2015/12/18 21:27
ナンシーさん こんばんは。
新作ソリは、スキー場では良く走り(滑り)ますよ。
スキー靴やスノボシューズ 履かなくても良いのもいいかもしれません。

今、またスキー場に行って大ジャンプを試してきましたが
新作ソリだと上手く飛べました。
やっぱり旧タイプのソリでは難しいみたいです。

あ!それと、このソリでも 旧のソリでも バレエのイベント用セット服なら
ステージで踊れました。(*´∀`)bOK
アバター
2015/12/18 20:57
私も買おうかどうしようか悩んでいます。
新作はメタリックでかっこいいですね☆
アバター
2015/12/18 13:56
ケイト☆さん

なんだか、あまり参考にならない試乗でごめんなさいね。
でも、新型のソリが格段に性能がアップした、という感覚は無かったですよ。
あはは ソリに乗ったままでダンスですか!?(*´pq`)クスッ
じゃあ、これからバレリーナになって、タウンの舞台で踊って試してきます。

(^_^A;)どうなることやら・・・。
アバター
2015/12/18 13:49
お試し有り難うございます。
新作のそり買うべきか買わざるベきか悩んでいたんです。

そっかー前のそりはシューズ変えればスムーズに滑れたけど
今度のはトゥシューズでも滑れるのね?変化はあんまりないかな?
そりでダンスが出来るとかだと買う気になるけど(●´艸`)

今でもそりで大ジャンプできますしリフトも乗れますが
乗りにくいことはしょっちゅうですよね。

旧作は木製で底に穴が開いてて専用靴で滑る。
新作はそりが金属製でどんな靴でもオッケーってことね。
ありがとうございました。
アバター
2015/12/18 12:54
KIKIくん ヾ(=´・∀・`=)ノこんにちは~✿

ええー(;´д`)ゞ積載重量、オーバーですって~!?
(。≖ˇ_ˇ≖。)もぅ~ ゆこたんは ほんのちょこっと 重たいだけですよ~
きっと、このソリと、トナカイトピアリーと、積荷が重たい、ってことだけ~(〃∇〃)キャハ

リフト、何回も乗ったけど 壊れなかったよ。緊急停止も無し!(๑→ܫ←๑)ノ
でも・・・今、スキー場に行ったら「故障中 運行休止」って張り紙あるかもw(*′ლ‵*)
アバター
2015/12/18 12:43
リフトが大丈夫か、積載重量が気になりますw(・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.