Nicotto Town



アレンジを


かえちゃいかんですよ。


カバー曲を歌う人のなかには

オリジナルからアレンジを変える人がいますが

あれはいかんですな。

オリジナルよりよくなるアレンジもないこともないですが

あと、

もとがいいからどんなアレンジでもいい曲っていうのもありますが

やっぱり

オリジナルのアレンジを超えるアレンジっていうのは

そうそう

ないですよ。

ちなみに、今聴いているのは

 二階堂和美さんという人のカバーアルバム。

松田聖子の「白いパラソル」は

奇妙礼太郎さんのがいいですね〜。

って、二階堂和美って誰、なんですが。

夫が借りてきたので

わたしは知らないんですけどね。

夫が好きそうなちょっとさゝやき系の声です。

わたしは

そう、好きでもないです(笑)。






アバター
2015/12/20 22:46
あかねさま>>
CDが初めて出た時は感動したものですが。。
今の若い子たちはCDすら持ってないですもんね。
ダウンロードさえも。。
最新じゃなければ
youtubeとかで無料でも聴けますもんね。。

いやはやぁ〜。

そうそう、二階堂和美さんのオリジナルの
「説教節」かなりウケますよ。
機会があれば
それこそyoutubeとかで探してみてくださいまし。
アバター
2015/12/20 21:15
この頃は あんまりCDって
売ってないと思いませんか?
ネットなどで ダウンロードを購入?
って感じなのかな
今どきの音楽事情が よくわかりません

というわけで
最近 あんまり 音楽聴いてないことに
気が付きました

オールディーズになるのかな~
ホワイトクリスマス 好きだな~
誰かは よくわからないけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.