Nicotto Town


まいご活動中!


絵本

こんな絵本書いてみたいなぁ

もらったステキコーデ♪:3

絵本って、大好き。
かわいい絵と素敵なお話。
私のうちは、親が忙しかったので
読んでもらった記憶はないのですが、
私は本が好きだったので、子供たちにはたくさん読んであげました。

で、読んだだけじゃなくて、、実は3作書いています。
もちろん出版したわけではありませんけど。
高校の美術の課題で「絵本作り」があったんですね~。
可愛い子大好きのえこ贔屓な美術教師には
おブスなまいごに冷たく、美術の成績は良くなかった。
クラス1かわいいあの子の作品は、実は私が描いたんだよ。
彼女は92点で私は58点。
ハイ、顔の差です。
ところが、この「絵本」の時は
「見本にくれ!」
と言うんだね、この教師。
「嫌です。」
もちろん断りました。

2作目は妹の美術の課題。
≧(´▽`)≦アハハハ
やったったらアカンねんけどさ~。
勉強できない私は姉として、きょうだいのゴーストライターやったんよ。
猫の絵本
自宅で飼ってた猫の話
「私はミーコ」
これもいい点数を頂きました。

3作目は、ネット始めた頃描いた作品
「ダンちゃんおさんぽ」
自宅で飼ってた猫の話。
今もネット上にあります。

最近、絵描いてないなぁ。
あ!描いたわ!
日曜日、実家の風呂屋の年末年始の営業案内の
ホワイトボードに「猫の絵を描いて」と言われて
猫2匹。

ハイ猫ばっかりです。(^^;



今日は、年末最後の公休日だったので、なんとか気になってた
お掃除をしました。
大掃除ではありません。
お掃除ですけどね。
ホームセンターに勤めているので、便利グッズや人気のお掃除グッズを
買ってきて、お試し気分で楽しくお掃除しました。
汚れが落ちてキレイになると気持ちがいいですよね。
手湿疹になってから、思うように掃除ができないので
気になっていた箇所があって、今日はそこに手をつけました。

それから、カサブランカの球根を植えました。
初夏にいい香りが楽しめるでしょう。
楽しみです。

アバター
2016/01/04 23:57
aikoさん

見ていただいたんですか~?
ありがとうございます。(・_・、)
誰が見たいねんって、思ってURLは載せなかったんですよ。(^^;
あれ、描いてた頃は、毎日HPに載せたら猫好きさんから
反応があって、楽しかったです。
今も、いっぱいいるんですよ。
2階に4匹。
玄関、階段スペースに1匹。
お店に2匹。
お外にも3匹います。
今はいませんが、犬も飼ってました。
鳥もいろいろいたなぁ…。
むつごろーさんちみたいでした。
アバター
2016/01/04 22:55
「ダンちゃんおさんぽ」、見てきました(≧∇≦)/
(ネット検索したら、すぐ見つかりました)
絵がとっても可愛かったです(*^_^*)
ストーリーも素敵ですね♪

この頃って、ネコちゃんをこんなにたくさん飼ってたんですか?
大変そう ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.