Nicotto Town


まいご活動中!


大晦日

本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年を!

もらったステキコーデ♪:9

一年がほんとにあっという間に過ぎてゆきます。
今年は、ほんとに不調で、何もしない間に終わっちゃった感じです。

今日もお仕事行ってきました。
年末の迎春品処分狙いなのか?
結構な人が買い物に来ます。
複合店なので、スーパーの買出しのついでもあるのかな。
とにかく忙しかった。(><)
ヘトヘトです~。
残業要請が来ましたが、お断りして帰ってきました。
腰と足の付け根が痛くて、4時間が限界です。
カラダの方は年々ガタが来てるので、協力したい気もあるけど
無理はできません。
なんせ、このあと実家へ行って、
24時過ぎてからの閉店作業が待ってるのです。
風呂屋の掃除はなかなか大変です。
なんせ広いからね。
しかも立体だからね。
私と娘で男湯と女湯の脱衣場の拭き掃除をします。
脱衣箱とカウンターの拭き掃除が主ですが、それだけで2時間かかります。
浴室は弟と妹とうちのパパと息子の4人掛りで2時間かかります。
もうひとりの妹はロビーと庭先。あとは洗濯です。
12時きっかりにはお客さんは切れませんので、掃除が終わると3時近く。
それから自分たちがお風呂に入って、寝るのは4時とかになります。
普段の生活時間と違うので、なかなかハードです。
元日は以前は夫の実家へご挨拶に伺っていましたが、
両親とも、もうおりませんので、うちの実家でゆっくり過ごします。
2日は初風呂で朝6時開店~夜12時までなので、営業の準備などもあり
ゆっくり、というほど実家の方はゆっくりもしてられないのです。
弟は風呂を沸かさねばならず、妹も開店準備でもう一度掃除です。
店番の妹は2日の日は着物を着ますので、私は5時に起きて着付けです。
そんな感じで、お正月はいつもバタバタと過ごしています。
ご馳走出るから、まぁ、いいか~!(笑)

ニコタで仲良くしていただいている皆様、今年もお世話になりました。
なかなか訪問もままならず、コメントもうまくできない日々でしたが
見捨てずお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

3が日は実家の方なのでニコタはお休みします。

来年もどうぞよろしくお願いします。

にこみせ、3日間できないので、メガ料理とイベント料理を
お出ししておきますので、よかったらよって行ってくださいね~!

アバター
2016/01/05 00:01
aikoさん

風呂屋は見えないところが結構大変です。
「座っててお金が入ってくるからいいな」なんて
言われたりするんですが、拘束時間は長いし、
営業時間の前と後が大変なのです。
原油が上がると、タイヘンですよ。
石油ショックの頃は、年内無休だったのが、
休みなさい。営業時間も減らしなさい。で
お休みできたんでした。
元日は休み。二日が初風呂。三日は休み。4日から平常営業です。
アバター
2016/01/04 23:12
お風呂屋さんって、すごく大変なんですね(>_<)
だからどんどん減ってっちゃうのかな?
原油とかが高くなったらもっと大変ですね。
お正月も休まず営業してるんですか?
アバター
2016/01/04 20:28
nicoさん

ハイ昨夜帰ってきて、今日から出勤です~。
ヘロヘロで仕事から帰ってきて寝てました~。
睡眠不足が解消されて、今は元気になりました。

笑いながら、前に進む、いいですね。
是非、そうしましょう。(^-^)
アバター
2016/01/04 20:27
あたくしさん

ありがとうございます。
なんとか、31日と2日のお掃除や、父のお世話をして
帰ってきました~。
で、今日は時差ボケでフラフラで出勤しました~。
今年もよろしくお願いします。
アバター
2016/01/04 20:25
あやちゃん

私にとっても、ニコタはそうだよ~。
遊びだけど、ゲームだけど、とっても大事な場所。
今年もよろしくね。

サラリーマンの言えってほんとに個々の生活があるけど、
商売人の家は、みんなで協力しないと家が成り立たないので
結束力は強いと思います。
うちのきょうだいは、結婚せずに家と父を守ってくれてますので
出来る限りのことはしたいと思っています。
アバター
2016/01/04 20:23
annaさん

昨年もお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
アバター
2016/01/04 19:27
明けましておめでとうございます^^
今日ご自宅に戻りましたか?
ホッとして どっと疲れが出てませんか?
休める時はゆっくり体を休めて 無理のないようにしてくださいねー!

今年も笑いながら前を向いて進みましょう^^
アバター
2016/01/03 11:43
まいごサ~ン❤
改めまして
明けまして おめでとうございます♪
今年も よろしく お願いします <m(__)m>

お正月は ご実家でお過ごしとのこと。。。
銭湯の ご準備~お掃除と お疲れさまです。
色々な皆さんの ご苦労のおかげで
お客様が気持ちイイ銭湯を 楽しめるんですネ♪

今年も まいごさんのご家族が
健康で ハッピーがいっぱ~いある年でありますように (^.^)/~~~
アバター
2015/12/31 22:36
本当に 1年 ありがとうございました<(_ _)>
たくさん救われ たくさん癒され…言葉もありません。

ここは 遊び ゲームの世界かもしれないけれど
私にとっては どうやらそんな簡単に思える場所ではないようでw
自分の居場所は なかなか見つける事は出来ないけれど
余計に寂しくなったり 腹立たしい思いをしたり
虚しさを憶えながらも 何故か未だ ここにいます。

まいごちゃん・・・
↑ 恐ろしく大変な思いを 皆で一緒にやっていくようだけど
失礼かもしれないけれど 羨ましくもあります。
どうか 元気に来年も 一緒に笑ってください。

どうか穏やかで優しい気持ちでいられる日々が
まいごちゃんに ありますように・・・
まいごちゃんにとって 大切な人達に
優しい笑顔が 溢れます様に・・・
アバター
2015/12/31 22:26
大晦日までお疲れ様です
私ももうあと1時間半くらいなのに、まだおせちが終わっていませんorz
でも巡回もしないと、年を越しちゃうしなぁ…とダッシュ中^^;

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年を!^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.