Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


大晦日に花を買いに行く

大晦日だからと洗剤やコーヒーのミルクなど足りないものを買い込んで正月三が日は家から出ないぞと決めていたけども。
祖母が「お墓の花は新しいのか」などと言い出した。
毎年、正月に墓の花をウンヌンする事などあっただろうか。
「正月なんだから、当然でしょうが」と騒いでいる。
さりとて正月になってから花など買えようはずもない。
18時だというのに私は花を買いに出かけた。
すると、大晦日の追い込みで食料品が安くなるのではと期待した人々が店に殺到していた。
そんな中で私だけは花を買うために入店。
ところが仏花など置いてあるはずもない。
花屋も年末だから商品の補充をするわけがない。
仕方ないので、やたらと大きな花を二つ買ったけども、すでに暗いから墓に行くのは明日にした。
それで元日早々に、墓へ行って花を供える。

あーもう正月は家から出ないつもりだったのに、いきなり外出だよ。

アバター
2016/01/02 08:59
寒いから祖母は起きるのが遅いです。
アバター
2016/01/01 20:46
さゆちゃんもお婆ちゃんっ子なんだネ^^

うちのお婆もご長寿さんだヨ♪
アバター
2016/01/01 20:34
あけましておめでとん
としよりの相手するっていうのはそんなもんだよね
ファイト



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.