Nicotto Town



新年早々、ドキッとした事

お正月の2.3日前に、主人がドイツのある中央駅のホテルから、
クリスマスの飾り付けを写メしてくれたり、街並みを映しながら歩いてくれました。
その日はそこで泊まり、一人は寂しいから、日本でクリスマス休暇を過ごせばよかったと
言いました。

 新年の夜は、通りが真っ白に発光し、昼間の明るさに見えるほど、花火がさく裂し、
人々の歓声と消防車の音が響き渡る風景を、主人が生中継してくれました。

そして昨夜、主人から電話があり、いつもより静かな声で言いました。
「新聞で見たけれど、中央駅で正月に、テロが行われる予定だったらしい。
2人組が捕まって中止になったらしいんだ」
私の頭に、イルミネーションの写真がフラッシュバックしました。
「えっ!?中央駅に居たのって数日前だよね!? 何もなくて良かった!!」
「うん。狙われるなら、クリスマス時期のフランスだと思っていたのだけれど、
何でドイツなんだろう?ドイツやアメリカは大人しくしているのにね」
「クリスマスに仕掛けたら、もう世界規模の全面戦争に突入しちゃうんじゃない?
でも、ドイツでというのは意外だね。気をつけてね」

明日はもう仕事に行くよと電話を切った主人。
不発に終わったことを取り返そうと、また物騒なことが起こりません様に!

どうか平和な年になりますように!


アバター
2016/01/12 23:33
MU-MUさん

あけましておめでとうございます。
小さなお子さんを抱えていると、その未来が平和でより良いものであることを
願わずにはいられないですよね。
地球温暖化で、北極の氷が融けると、その中のメタンガスが
大爆発を起こし、気温と水面が上昇し、地図から消える国も出て・・・・と
最近何かで読みました。 私達の子供は、どんな環境で子孫を育てていくことになるのか
本当に憂うばかりです。
アバター
2016/01/12 23:29
みやさん

そうそう、ベルギーから流れてきたとかいう話が載っていました。
無事だから良かったものの、どこでどう危険と隣合わせになるか
ほんとにヒヤリとしますね。
今日もイスタンブールであったとか・・・・最近はアメリカでも、フランスでも信望者が
事件を起こしていますね。危ない事件がなくなることを切に願います。 
みやさんも、海外出かけるときに、気をつけてくださいね。

アバター
2016/01/11 06:38
あけましておめでとうございます。
どうか、平和な年になりますように。
アバター
2016/01/09 23:59
Lilyさんお久です(*・ω・)ノ"
ホント物騒な世の中ですよね~
自分もベルギーから帰ってきて10日も経たないうちに、フランスでのテロの主犯格がベルギー人だというニュースが流れて、友達や家族からテロ起こる前で良かったねと何度も言われました。
アバター
2016/01/05 23:02
四季さん

爆弾を身に巻くのは、男性だけではなく、女性や子供もいるのですから
本当に洗脳というか、環境というのは怖いですね。
穢れない、ただ愛情を身にまとっていて欲しいこどもたちに
平和な未来を残してあげたいですね。

かの集団の頭脳リーダーが、イギリス人だったことは知られていますが、
アラビアのローレンスにでも感化されてしまったのでしょうか?
その集団は、外国人が多いとも聞きます。日本人も参加した人がいるとか・・・
彼らの参加している理由は分かりませんが、自分の国を襲撃しろと命令が出たら
するのでしょうか?おつむの弱い私には、何とも不可解な軍団でする~~~


アバター
2016/01/05 22:41
とりわけ小さな子供達と過ごしていると、
こんな平和な時間が永久に続いたらいいのにって思います

テロリストと呼ばれる人達にも家族はいるでしょうに
傷つけあうことの不毛さに早く気づいて欲しいですね☆
アバター
2016/01/05 10:34
ヨシノ@Eisさん

難民に変装して、紛れ込んでくるところが怖いですね。
自分たちと同じ民族が、受け入れ拒否をされるようになったら
それこそ、同じ民族から非難を浴びて、自分で自分の首を絞めることに
なるのではないでしょうか?それとも、サウジとイランが分裂した今、
対立を理由に支援するところができたから、今後恐ろしい活動が活発になるのかしら?
以前イライラ戦争があった時、飛行機はその上空を避け、ヨーロッパに行くのに、
アラスカ乗換で、北極圏に近いルートを通った記憶があります。オーロラが窓から見えたのですが
飛行機に乗ってる時間やトランジットの待ち時間は相当長くて、現地に着いた時はフラフラでしたw
主人が赴任中にそんな風になったら、帰国も訪問も、本当にしんどいことになりそうです。





アバター
2016/01/04 20:55
怖いですね。
ご主人がドイツにおられるとなると、
テロ絡みの報道に心穏やかではないとお察しします。

平穏に日々を過ごせますように。
アバター
2016/01/04 19:46
アリス3さん

お正月の花火が、ただの炸裂した花火で良かったです。
あの映像が、もし・・・と思うとぞっとします。
こんな時に、遠く離れていると、心配でたまりません。
何事も起こりません様にと願うばかりです。

アバター
2016/01/04 19:43
レン姫さん

主人が帰ろうと中央駅に行ったら、駅が閉鎖されていたので
おかしいな、何があったのだろうと思ったとか・・
ほんとに一歩間違えば、恐ろしいことになるところでした。

アバター
2016/01/04 19:41
ひろひろさん

今年の秋から、娘は英国に留学したいと希望していますが、
英国も例のところから、脅迫を受けたとか・・・
どうしたものかと思案中です。

アバター
2016/01/04 05:26
おはようございます。テロ、怖いです。旦那様ご無事でよかったです♪
今年も平穏な1年でありますように。
よろしくお願いします♪
アバター
2016/01/03 18:58
ブログ広場から来ました。
ひやりとする瞬間ですね。
何もなくて良かったです!!

私も平穏無事に過ごしたいと思います。
アバター
2016/01/03 16:49
Lilyさん
今年もよろしくお願いします。

テロ、嫌ですね。
世界中どこにいても、安全な所はないかも知れないですね。
人混みにはいかず、慎ましく暮らしましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.