Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


10億長者になっているはずが…


まあね、
こうなることは
わかってましたよ、
最初から。          ☆\(ーーメ) 新年早々、ふてくされるな!

年末ジャンボ宝くじも、
結果は300円長者になれただけ。
300円では長者とは言わないよね。
むしろ2700円マイナスになっているから、貧者か… とほほ

私の後に連番で買った人は、
3000円が当たっているはず。
ううう、なんか悔しい~。   ☆\(ーーメ) あさましい

いつになったら
わが世の春は訪れるのでしょうか?

  人生、お金じゃないよって?

そうは思うんだけど、
それは先立つものがまずあってから。
生活の余裕があって、
初めて「人生、お金じゃないよ」って言えそうな気がする。

  あああ~、また煩悩にまみれたお正月を過ごしてしまった。

真面目に仕事しよ…

アバター
2016/01/11 23:33
>四季さん

それは、ますむらひろしの
『アタゴオル物語』や『宮沢賢治童話集』を読むべきですよ。

ますむらひろしの『アタゴオル物語』は
物語として成功しているとは言えないのですが、
彼の幻想的な造形力と
賢治の物語が結びついた『宮沢賢治童話集』は、
素晴らしいコラボレーションだったと思います。

そこからスタートした
猫の造形による宮沢賢治の作品群になったのだと思います。

猫で描くことに宮沢家の方々は抵抗があったようですが、
私は「これはこれであり」と言う捉え方です。

ラストシーンで、
常田富士男が語る『春と修羅』の「序」が素晴らしい。

アバター
2016/01/11 22:42
あ、これは観ていました^^
どうしてキャラクターを猫にしてるんでしょう??
列車の中で遭遇する兄弟は人間ですよね
キャラに慣れるのに時間がかかった記憶があります

ただ、映像化された銀河鉄道をみるのは、この作品が初めてだったので、
小説ではとらえきれなかったイメージを掴むのにとても役には立ちました^^

アバター
2016/01/10 18:27
>四季さん

アニメ『銀河鉄道の夜』は知っているでしょうか。
 予告編 ↓
 https://www.youtube.com/watch?v=RyOJx_ILaYo

これは細野晴臣の音楽が素晴らしい。
アバター
2016/01/09 23:13
紹介ありがとうございました

初見です
映画もいいけど舞台もいいですね♪ 繰り返し見ることになりそうです^^
アバター
2016/01/07 16:37
>四季さん

なるほど~… 「下ノ畑ニ オリマス 賢治」
羅須地人協会での賢治、
労働と芸術が結びついた暮らし。

井上やすし戯曲、こまつ座が制作することが多い
『イーハトーボの劇列車』というお芝居を見たことがあるでしょうか?
名作です。↓
 https://www.youtube.com/watch?v=iTdc2yxA_UI

アバター
2016/01/06 23:10
河瀨直美や是枝監督みたいなドキュメンタリータッチの映画をと#^^#

宮沢賢治へのオマージュとして
農業芸術概要をうまいことストーリー化できないか思案してるんですけど難しいですね;;
10億円あれば、河瀨監督にお願いできるのになあ 笑
久石譲さんに曲つけてもらったりして・・・

なんて妄想は、昨夜のハズレ券であっさりと断たれました
でも、ハッピー妄想タイムが一番活き活きできるので懲りずにまた買いましょう☆\(ーーメ)
アバター
2016/01/06 16:12
>四季さん

経営者とか投資家は、
お金を有効に使って、つまり投資して、
お金を増やそうと考えるのですよ。

お金を使わないようにしていても、
お金はどうしても減っていきます。
せいぜい減るスピードが遅くなるくらい。
使わないでいても、お金が増えることはないのです。
この超低金利時代ですから、なおのこと…

ですから、ここは、
どーんと安寿に投資して…  ☆\(ーーメ) なんだかいつもと
                   話の方向性が違うと思ったら
                   投資話による詐欺だったか

そんな話はこっちに置いといて、   □\(^^ )∥■

映画を撮りたいのでしたら、是非撮るべきです。
今からその準備をすべきです。
シナリオを書くのも良し。
映画製作の仲間を作るのも良し。
映画は一人では撮れませんから、
まずはご縁を作ることから始めましょう。

こと映画に関する限り、
お金は意外となんとかなっちゃったりするものです。

で、どんな映画を撮るんだろう?
安寿を主演にして『山椒大夫』とか…    ☆\(ーーメ) 溝口健二に勝てると思ってるのか




アバター
2016/01/05 23:03
そうですね^^
貧乏なあたしの信念、「お金は使わなければ減らない」も、
なんだかんだ持っていかれて減るばかり、守銭奴にすらなれません 笑
生きるってお金を使うことなんですね^^;;

10億円であたしは映画を撮りたいのですけど、さてどうなりますやら
これから結果を確かめなくっちゃ>_<;;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.