Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ELECOM製マウスの反応が悪い

安いからとELECOM製 有線マウスを買ったのだけど、コイツはとにかく反応が悪い。
思ったようにマウスカーソルが動かないから凄く困っていた。
ところが木製の机の上でマウスを使うと今までの不調が嘘のように、素直に反応する。
どうやら白いアクリル板のマウスパッドとELECOMは相性が悪いらしい。
光学マウス用パッドを使えば、この手の問題は解決するのだろう。
その昔、ボールマウスという装置は空回りする事が多かった。
そこで昔のパソコンマニアは
「アクリル製のマウスパッドを使うべし」とこぞってソレを買い求めたものだ。
しかし時は移り今や光学式マウスの時代。
今更アクリル製マウスパッドなど使っている者も少ないだろうけど私は今でもしつこく、ソレを使っている。
アクリルの板の印刷が削れて方眼紙の模様が消えたので、今やアクリル板には何の模様もない。
つまり真っ白な板なのだけど、それではELECOM製光学マウスは正しく動かないようだ。
ところが他社のゲーミングマウスは問題なく使えている。
やはりELECOMマウスの品質がその程度という事だろう。
という訳で私はELECOMマウスを木製の机の上で滑らせて使うわけです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.