Nicotto Town



星野源のファンの方がいたらゴメンナサイ

「紅白を観てて ”星野源って誰よ?” って想ったんですよ

一緒に観てた姉ちゃんも ”星野源って俳優だと想ってたわ~

歌も唄うのねぇ” って言ってたし」

「あはw ファンが聞いたら気を悪くしかねない発言だねぇ

俳優兼シンガーソングライターって感じ?映画にも主演して

るくらいだから 立派な俳優さんだよね^^」

「シンガーソングライターで俳優ってことは福山雅治と同じ

じゃないですか?Σ(゚Д゚)」

「うん そういうことだね^^ もともと男女問わず 歌手

と俳優を兼業する人多いよね? ま 自分で作詞も作曲もと

なるとそう多くはないかなぁ あ でも山崎まさよしもTV

ドラマで主演やってたなぁ?探してみれば結構いそうだね」

とは昨日のジオと職場の後輩Hくん(35歳)との会話でご

ざいます☆



「シンガーソングライターってなんか女性が多い気がします

けど あれはどうしてなんですかね?」とHくん

「う~ん ジオの個人的な意見だけど 

”若い女性が好むようなカワイイ歌詞を男子は書けないから” 

なんだと想うよ~(^_^;」

「歌詞の問題は・・・確かにありそうですねぇ」

「ボーカル兼作詞担当の女子と音楽面は全部任せろって男子

の組み合わせ多いじゃん? 同じイメージだと想うよね」

「ドリカムとかELTとかですかね?」

「そそ^^ ”作曲もやってます” ってボーカル女子もいるに

はいるんだろうけどね 基本 作詞作曲分業が多いと想う」

「なるほど~」


その後も会話はしばらく続きましたが 長くなるのでこれ

くらいにしたいと想いますというお話でございました(^_^;





アバター
2016/01/15 11:36
私は ゲス乙女に関心がいってしまってます。
完璧に彼のワンマンバンドだし、これからの楽曲に変化があるのか無いのか・・・

彼の書く詞って 頭のいい理系男子の言葉遊び・・・って 印象があって 
その中にチョコチョコ見え隠れする 無常感みたいな 本音みたいなものに
惹きつけられます♪

好きなフレーズに
「最初から決まってたんだよ ゴメンね」(パラレルスペック) と言うのがあって
これを歌詞にするのか~ と軽く衝撃を受けました。
アバター
2016/01/15 09:35
シンガーソングライター って ライターだから 作詞作曲もしなきゃ駄目なんですよね・・・・

したらば ウイッシュ!の方の DAIGOもそうだね!

今回の結婚記者会見で改めてみたけども、アイツは結構、色男だな・・・・
実家も金持ちだし、無敵だな・・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.