Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


ニコ、これを着皺と言い張るつもりか… 



2016年1月P限定がリリースされて以降、

  あの皺 (シワ) がイヤなのぉぉぉ 。(o☯ _ ☯o)。ぅるぅる゜・。。

という意見は アチラコチラから いっぱい聞いていた。
プレミアムショップのP限定をパッと見して、それは、スグに解ったw
向かって左側、帯下から右側の膝方向 にかけてナナメに伸びた1本の線… ああ、コレね ( ̄m ̄*) と。



が、今日 イマサラながら1月P限定振袖を拡大し、
じっくりきっちり眺め回して 改めてショックを受けた (*´-ω-`)・・・
これをシワと解釈した人は なんて優しく、なんて控えめな表現で許したのだろう、と。

でも、これは着皺どころではないと 私は思う。まるで… 鋭利な刃物で切り付けられたような跡だ。
しかも、再生の象徴である鳳凰の首を両断している ヾ(--;)ォィ

これが、お目出度い新年にやることか~ (-"-怒) 

人間には丸みがある。衣服を着て動けば、当然、着皺が寄る。
二次元であっても、立体感やらリアルさを追求しようと思ったら、着皺は必須だ。

が、着皺を表現しても、決して柄は消えない。皺は柄を消してしまうモノでは決して無いから。
しかし、この皺… と思われる線は、柄をハッキリと消している。
… 刃物で切られた跡を どうしても連想してしまう。

ニコっとタウン、あんたはコレをあくまでも着皺と言い張るつもりか… 





(((o≧▽≦)ノ彡 鳳凰の首を両断している柄の振袖なんて、
こんな縁起の悪い 不吉な柄なんて、滅多にお目にかかれるもんじゃないわーwww
もしかしたら、人生、最初で最後かも ( ̄m ̄*) と思える稀少性w

この振袖で、幸せな、平穏なコーディネイトが思い浮かばなかったwww



こんなの関係ない !(o ̄^ ̄)o と思えるならイイけど、
… もし  あなたが気になるなら、要望だしたほうがいいかもしれない。

ニコっとタウンへ。この着皺を消してくれ… と。

.

アバター
2016/01/22 05:24
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
annaさんの所で、今年の正月アイテムは、怪談だねと話していたところです。
やっぱりそうだよね。
あ~おかしいヾ(>▽<)o

何で正月に不吉な影を持って来たのでしょうか。
そして今度は、鬼!~♫
鬼はロリータにしないと、このまま恐系になってしまいます♪
アバター
2016/01/18 16:51
ちはるさん
はい、そうです。鳳凰様が !! です (((o≧▽≦)ノ彡
ここまでヒドイと 逆に これも個性かも… と受け入れてしまいますwww

要望ポストに不満は入れたけどw
アバター
2016/01/18 16:50
あん*✿さん
買いましたか、振袖(鳳凰)w

リアルマネー出して買ってコレでは… かなり衝撃ですよね (*´-ω-`)・・・
文句のひとつも言いたくなりますwww
アバター
2016/01/18 16:50
☤ネコ衛門☤さん
やっぱり買う気しない理由はシワでしたかwww

>> てか寄ったら 着付けシッパイです (。-`ω´-)キッパリ!!

えーそうなんですか~Σ( ̄□ ̄;)ノノ んじゃ失敗を売っているんですね、ニコw
それもどうなのよ… と。ツッコミどころ満載ですね、今年の1月P限。

こちらこそ、よろしくお願いします~ (。- 人 -。)
アバター
2016/01/18 16:50
ばにら☆*さん
こんなレアな振袖は、二度と手に入らないってー ^^;

チェック体制、あると思うけどねー。ただ、週イチの早いペースを考えたら、
あまり二重三重のチェックまでは してなさそうだな。

上のシワは柄を分断してないから スルーしたwww
赤は、うん、シワがいちばん目立つかも。赤も考えたんだけど、青のほうが好きだったのよー❤
アバター
2016/01/18 16:49
annaさん
ここまでのモノって、もう二度とないかも… と思ったら、つい ^^;

過去にもあった !! と言われ見てみたら、確かに。でも無地の部分にさり気なく… という感じで、
違和感なかったwそれに、こんな真ん中に堂々と、という感じでもなかったし~。

>> 下手になっているんじゃ???

実は私も思いましたwww あまり質の高いデザイナーさんじゃないのかも。
アバター
2016/01/18 10:45
ホントだ!!!
鳳凰様が~~~~~(*゜Д゜)
でも・・・・そういわれると、うちもほしくなる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あ!和さん
遅れましたが、コチラこそ今年もよろしくです♪
アバター
2016/01/18 06:23
私もこの着物買っていました。
今じっくり見て唖然!!!
アバター
2016/01/18 00:25
あ そうそう
古くからのお友だちがめっきり少なくなってしまいましたが
またふっかーつしてくださるのはとても嬉しいです(*´▽`*)

とくに改装&コーデ名人の和さんと
また交流できるのは至上の喜びでございます^^

今後ともどうぞよろしく~o*_ _)ペコリ
アバター
2016/01/18 00:23
あー ワタクシもね
なんとなく今年の振袖は買う気しないなーと思っていたのは
まさにソコでした!(^^)!ピンポーン

こんなところシワ寄りません
てか寄ったら着付けシッパイです(。-`ω´-)キッパリ!!

がっ

不吉だから買うっていう選択肢もあるのかー( ̄。 ̄)ホーーォ。
アバター
2016/01/17 23:17
買った理由がそこですかww
ありえね~~~(o_ _)ノ彡☆バンバン 

確かに言われてみるとめっちゃ縁起悪いですなぁ^^;
こういうのって、リリースまでに一体何人がチェックしてるんだろうね。
まさか最初から最後まで一人って事はないよね。
そしてチェックした複数人は気にならなかった訳だよね、少なくとも”皺”はね。
変な話だ。
ちなみに皺は1本ではないよぉ。
和さんが指摘してる皺の上にくっきりと横皺があります。
鳳凰は赤だと一番目立つかな。
アバター
2016/01/17 23:01
縁起悪いから、買ったのね?
ホント、天邪鬼~~~( ´艸`)ムププ

私は今年の着物を見るまで、今までは着皺なんて描いていなかったのに!
と思ったのだけど(だから「ここまでやる必要ある?」と書いたんだけど)
過去の着物にもシワは描かれていました…
でも、よ~く見ないと分からないほど、自然な描き方だったのよね
今の今まで気が付かなかったのでした^^;
シワ無いと思っていたんだもの

リマスターアイテムも今の描き方(影を追加したり、シワの描画を入れたり、と言っている)
にデザイン調整…という事だったでしょ
だから、そういう方向へ行っているのかと思っていたんだけど…

違ったかも
そういう(細かい描写?)に向かっているつもりかもしれないけど
下手になっているんじゃ???
…などと思ってしまったのでした

フジノもシワあるんだよねぇ(-_-;)
色的に目立たないかもだけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.