Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


自称ハイスペックパソコン

http://item.rakuten.co.jp/auc-marblepc/d4500777/
Window7-HomePremium 32bit版搭載のマシン
中古再生PC Windows7-HomePremium 32Bit DVD付き

・メモリ-4GB
・HDDは1000GB搭載
・インテル Core2Quad プロセッサー Q9650(3.0GHz/12MB/1333MHz FSB)
 泣く子も黙るCore2Quad Q9650搭載! 
・DVDスーパーマルチ搭載
グラフィックボード搭載 NVIDIA GeForce GTX 280 1024MB

かなりハイスペックのマシンになります 価格4万円。
----------------------------------------------------
中古パソコンを検索していると楽天系ショップが中古パソコンを
「性能が良いから速いし何でもできる」と宣伝している。
こういうのに素人はコロっとひっかかるのだろうなぁ。
 32bit版WINDOWS最大の弱点はメモリが4ギガまでしか載せられない、という事。
ところが今時のMMORPGはメモリ8ギガ必須になりつつある。
このパソコンを買ってゲームしようと思ったら、いきなり世代遅れで苦労することになるだろう。
泣く子も黙るCore2Quad って、どんな子供だよ。
クアッドコア自体、かなり古いからやはりMMORPGでは力不足。
「オンラインゲームおまかせ下さい」と言いながらグラフィックボードのRAMは1ギガ。
最近のゲームだと2ギガないと苦しい。
すべてにおいて力不足の中古パソコンを「ハイスペックパソコン」だと断言する楽天市場が怖い。
(あれ、そう言えば私の2代目のパソコンもメモリ-4GB、CPU:クアッドコア、グラフィックボード 1024MBだから性能的にはソックリだわ)

楽天ではコア2デュオでも高性能CPUに分類されるので、中古パソコンの水準がとにかく低い。
アマゾンの相場で言えば3万円以下のパソコンを4万で売らねばならない楽店。
ところが当該中古パソコンはすでに売却済み。
この中古パソコンが第二の人生を歩みだしたのなら、それは それで良いのだろう。

とは言え、私などはMMORPGで遊んでいても
「あー黒い砂漠って面白いらしいんだよねー」と1年で新しいパソコンに乗り換えたもんねぇ。
半端に性能が足りないパソコンで遊んでいるとストレスたまるのですよ。
64BITのWINDOWSなのにマザーボードの仕様でメモリ4ギガまでだと、ゲームの動きが悪い。
戦闘中にコマ送りになったら戦いようがないよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.