Nicotto Town



まったり


ニコっとさんのはずが


昨日の朝の通勤地獄は

この通勤人生史上最悪でした。

も〜、間引き運転なんてしないでよ。

なら、ちゃんと看板とか出してよ。

あの対応のひどさは、いったい。。

人手不足なんだろな。。。

どこもかしこも人手不足。

なのに、なぜ就職先がないんでしょうね。

必要なところに、必要な人材。

最低限のルールを守っていれば

先日のバス事故なんてもものも起こらないのにね。

この雪の朝の、体たらくをみていると

日本はこの数十年、なにを勉強してきたんだろう、

ってつくづく思いますね。

部分的に異常な進歩はあるけど

おしなべて、すべての人々にとって住みやすい世の中には

なっていませんよね。



アバター
2016/01/22 00:15
あかねさま>>
毎年降る雪であれですから、
ほんとにテロとか、地震とかあったら
多分、対応できる駅員いないと思います。。。
やっぱ、東京は危機管理がよわいかな。。。
アバター
2016/01/21 22:12
そうだったんですね~
TVニュースは 細切れの継ぎ足し的に
編集されてるからかもしれませんが
電車もバスもタクシーも
すごく待って並んでいる駅の
映像ばかりでした

ホントにお疲れ様でした
次の寒波は 土日のようなので
大丈夫だと いいですね
アバター
2016/01/20 20:00
あかねさま>>
それはですね、単なる怠慢なんですよ。
ほんとに大した量じゃなかったんですよ。
以前にもあのくらい降ったことはあったけど
一昨日ほどの混乱はなかったんですよ。

それに一番問題なのは、
間引きするなら間引きしてます、
緊急ではない人は乗る時間を後にしてください、
とか、
はっきり言えばいいんですよ。

間引き運転してるなんて、あの時点で知ってる人は
いなかったと思いますよ。
目的地までは1時間以上かかる可能性がある、とでもいってくれれば
みんなそれなりに考えますよね。

わたしだって、それならバスにのっていくっていう方法も
あったわけですから。車は普通に走ってたんですよ。

ああ、ごめんなさい、
こんなところで再び切れました(笑)。

友人にひどい目にあって怒りが収まらない、と
メールを送ったら

怒っても疲れるだけだから、やめなはれ、
と諭されました(笑)。

アバター
2016/01/20 17:53
そちらの混乱ぶりは
TVニュースで 何度も放送されていました
年に1度か2度のことなので
あまり予算をかけて 事前対策を
講じることはできない・・
的なことを おっしゃってましたよ
でも 200人以上も救急搬送されたり
してるみたいなのに
そんなので良いのかな? なんて
思っちゃいました

KIKIさんは ケガのないように
ご実家での歩き方を 思い出してくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.