Nicotto Town



約束







白くか細い指 
表情変えず君は絵を描き続ける 
冷たく空気が流れている 


描くのはいつも想像の中の海 

北風が吹きつけ
刺すような厳しい寒さが白い波になる 


自然の猛威に抗うように立つ漁師小屋

漆黒の海に波立つ波頭が小屋の下の大地を

揺り動かしていた

切れ切れの赤い旗は人為の象徴か



いつからか君の描く絵から明るい色が消えた 

そのことを言ったら

『気付いてた、なぜか分かる?』



目は乾いて涙を流せなくなった 

機械のように 
動き続けるその手 


君は笑ってる自分を描くと言った 
『なんだか長い間笑ってなかったので笑顔が描けない!』 




あの日からずっとくもり空 



どんなに探しても雲の切れ間は見当たらない 

この灰色の海に 
僕も君も深く沈んでいる 


『いつか君を暖かい故郷のあの海へ連れて行こう!』 


うっかり忘れていた 
遠い約束のように



 

アバター
2016/01/24 07:41
やっぱりHくんですよね~
お元気で何よりです(*^-^)

この詩覚えてますよ。
あの時の気持ちが甦りました。
その後笑顔が戻ったけど、お別れが来ちゃった(◔‿◔。)フフ
アバター
2016/01/21 23:01
りあたん!
サンキュです!
これは僕が同棲していた時の話です。
あっ!もちろんニコタと同じ仮想空間での妄想でちゅ! キャ!(>_<)
アバター
2016/01/21 22:15
すっごくいいです!
物語りみたいε(*╹◡╹*)з  



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.