Nicotto Town


まいご活動中!


乾燥対策


加湿はしてる。
あとは、手を洗ったらすぐにハンドクリーム
顔を洗ったらすぐにスキンケア
基本中の基本

でも、肌荒れのひどいときは市販の保湿剤やハンドクリームは
痛くて濡れなくて、使えるもの探した。
ハンドクリームは今でも、皮膚科処方のやつ。

顔はアトピーの割に肌荒れはなくて、これは長年愛用の
ファンケルのおかげ。

体の方は、一時期はあれこれ探してたどり着いたのが
もずくから作った保湿液。
ネバネバ。
でも、食品から作ってるので安全で刺激が全くない。
ミイラのようにカサカサだった体がこれのおかげで水も弾くほどに
治りました。
シャンプーの容器くらいの大きさで7000円!
でも、それしか無理だったので2年間買い続けました。
今は市販の500円くらいのボトルで大丈夫なので体はそれ。

保湿は時間勝負だそうで、お風呂上がったら5分以内だそうです。
冬場はドンドン水分抜けて行くからもっと早いほうがいいでしょう。

メイクにはお金も時間もかけませんが、スキンケアにはそれなりに
お金と時間をかけているので、顔のお肌年齢はマイナス12歳なのよ~。

アバター
2016/01/27 20:15
あきさん

はいはい~!また、参加させていただきますね~!
宝くじと一緒で、当たるかも~?
って、待ってる間も楽しいし、当たったらもちろん嬉しいし、
当たらなくても、楽しめるので企画、ご無理のない程度で。
アバター
2016/01/27 19:18
誰でも参加・プレゼント企画。
結果発表のブログにコメントありがと(*^^*)

当選者さまの人数が限られてて。
申し訳なく思ってますわ。

けど、ああいった企画は今後も続けるから。
リベンジして下さいませ(=^ェ^=)

ブログにも書いたけど。
次回は2月の終わりくらいか…。
遅くとも3月中には開催するよ。

次の参加。お待ちしてますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/01/24 14:43
aikoさん

高いですよね。
でも、それしか使えなかったんで、ただ、よく伸びるので1本で
1ヶ月位は使えるんですよ。
確かに、保湿力は抜群でした。
水もしみるのに、全くしみないのでそれしか使えませんでしたし。
ただ、お高いので治った今は安いもの使ってます。(笑)

ファンケル、私は合うんだと思います。
もう、30年ほど使っています。
もちろん、ドンドンエージング用のお高いものになっていってますけど(笑)
アトピーのわりに顔の方は湿疹とかでなくて、多分ファンケルのおかげです。
アバター
2016/01/24 12:22
7000円は高いですね ^^;
でも、それで良くなったって考えれば安かったかもしれませんね。
やっぱりファンケルは良いですか?
顔のお肌年齢が-12歳ってすごいです(@@。 羨ましいです♪
アバター
2016/01/23 23:33
あきさん

ちがうで~(笑)
まいごちゃん、女らしくないし、おしゃれでもないよ。(笑)
でも、お肌がすごく弱いので、スキンケアはちょっとだけ頑張ってるんよ。
アバター
2016/01/23 22:24
あたしは会社員時代からスッピンだったからね(笑)
今も、なぁんもしてないわ(笑)
まさに女捨ててるって感じ?(^∇^)

加湿器もないしな。
つか、エアコンとかヒーターは苦手だから。
暖房器具もコタツオンリーなんだけどね。

まいごちゃんは、オシャレさんみたいだし。
女性らしく色々手入れしてるだろうから。
美を保つ為に頑張ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたしは、自然体でいきますわ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.