Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


水道管破裂で水が噴出

隣の家は長い間空き家になっていたのだけど水道管が破裂して水が噴出しておりました。
それはもう勢い良く水がバシャバシャ出ておりますので、どうしたものかと。
隣の家は高い塀に囲まれており、有刺鉄線もあるので刑務所のような厳重さ。
そう言えば水道の元栓は家の外に設置してあったなと思い当たり、元栓を閉めました。
空き家の連絡先は町内会長も知らないので、市の相談係りにメールで持ち主に連絡するよう要請したけど、やってくれるかなぁ。
ともかく漏水は止めたのだから、後は本人達が何とかするでしょう。

アバター
2016/01/26 21:33
こんばんわ。

水道管の本線を壊すと20mぐらい水が噴き出します。
アバター
2016/01/26 14:52
地下水用のホースはよく凍ります。
アバター
2016/01/26 11:54
お隣さんの話だったんだね。
暖冬って言われてたけど。
寒さも本番になったって事かな。

ウチは水道管にタオルグルグル巻きにしてるよ。
それでも凍結して水が出ませんわ( ̄▽ ̄)
アバター
2016/01/26 07:41
市の住宅課で家主に連絡するよう頼みました
アバター
2016/01/25 21:13
寒いと線路が亀裂起こしたり結露起こしたりして困りますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.