Nicotto Town


腐腐腐な日々


EoHストーリーモード感想


よいところもあり悪いところもありって感じかな。


ファンたちがひそかに描いていた混部の妄想を織り交ぜつつ、
色んなキャラを巻き込んだスターダストクルセーダースって感じ。

初めのうちはそこそこ面白かった(5部とか2部の若いジョセフとじじいジョセフのやりとりとか)けど、
ジョナサンが仲間に加わったのにもかかわらず一向に主役の座を譲ろうとしない承太郎、
そして迫りくる吉良・川尻コンビ(同一人物だし、肉体入れ替えたわけでもない吉良100%なのになぜ200%にしたのかわからない)、そしてなぜか主人公サイドにいる7部ラスボスのファニー。
うん。いろいろ酷かったよね。

割と好評らしいけれど、最終章なんかは本当に3部のVSDIO戦の繰り返しだし、オリジナルストーリーのはずなのに原作をパクることしかできないのは本当に残念。

最後にロリ徐倫みれたのはいいよ?でもね、ジョナサンが承太郎に天国DIOのこと任せちゃだめだと思う。DIOとジョナサンは二人で一つなんだから、宿命なのだから、因縁なのだから自分で蹴りをつける!と強気に出てほしかったな。DIOもDIOだよ。なぜ承太郎にお前では役不足だ、ジョナサンを出せ。って言わなかったのか。ほんとジョナサンがモブと化すなんてクソ展開だわ。始まりの二人だぞ?ジョナサンいてこその決着だろう!

それに、吉良&川尻ペアの「わたしたち」発言ね。いや、お前ら二人で一つじゃないから。一人で二人だから。そもそもなんでお前たちは二人なの?同一人物だよね?なに平然と並んでるの?一緒に暮らす気満々なの?双子ちゃんになった気分なの?さすがに吉良さんお惚けが過ぎると思うよ。出落ちにもほどがある

てなわけで、星10段階評価すると、3です。

真実に到達するだのなんだのストーリー中で行っていましたが、
私はそのストーリーを見て、「何人たりともけっして荒木先生を超えることはできないのだ」という真実にたどり着きました荒木先生万歳





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.