Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


確定申告

祖母がテレビCMで確定申告がドウノコウノとやっていたのを観て
「確定申告どうなってるんやぁ?」などと言う。

すっかり忘れていたというか、もっと先だろうと勘違いしていた。
確定申告期間:毎年2月16日から3月15日
まだ一週間あるので今から準備すれば早い段階で申告できるはず。
3年前まで税理士が手紙をよこしてから動いていたけども、最近は手紙を送ってこなくなったので数年前の手紙に書いてあった必要書類の一覧を手がかりに、税務申告に必要な書類をかき集めていた。
去年は運良く全ての書類が見つかったので一回も役所に書類を取りにいくことはなかったけども、毎年都合よく全ての書類が見つかるわけでもない。
すでに持っている書類、足りない書類を判断し早いこと申請書類が書ける状態にする必要がある。

税務申告時期になるとイライラーとします。

アバター
2016/02/10 12:14
アメリカでは確定申告するためにMACパソコンが普及したように聞いております。
ところがこっちはパソコンで申告する方法をやった事がないから、申告会場で記述するわけだけど、作業が完了しないと帰れないから他の人は、どんどん先に帰っていくしこっちは書類書くのに必死だし。
学校の居残りみたいな感じになってくる。
アバター
2016/02/10 10:50
コロん家は確定申告は昨日ぅ終わりました。
手間がかかる確定申告ですが
書類も整っていたので前に父ちゃんとうんうん唸りながらネットから取った書類にカキコして~
持っていきました。はい。

今日は米国の大統領はバニー・サンダースと決まりましたよね。
共和党はトランプに勝てない候補者がバニーに勝てるはずもなく・・・
バニー・サンダースが次期大統領です。
黒人の大統領より女性大統領より
バニーはユダヤ系なので
ユダヤ系ぃ初の大統領になります。
バニーの中国嫌いは有名ですが日本に対しては判りません。
ブログに無関係な話しをすみませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.