Nicotto Town



肱が痛むのはPCせいなのか??

ここの所 左右の肱が時々痛みます><

特に右肱が 重い物を持とうとしたりすると「グキッ」という感じで痛みます

『なにかしら ”肱に負担をかけるようなこと” をした覚えはないんだがなぁ?

単なる ”加齢による痛み” にしては痛みが強い気がする・・・』

と少々不安になりまして ネットでいろいろと調べてみました☆


まず「肱が痛い」とう単純なワードのみで検索を掛けますと【テニス肘】に関する

ものがズラリとヒットします ちなみにジオは 運動は嫌いですのでまずこちらは

関係ないものと想われます(苦笑)


そこでさらに「腱鞘炎」のワードを追加しますと 

”PCを使った長時間のデスクワークが原因で肱の腱鞘炎になる人はとても多い”

というコメントに行きつきました

『ほ~原因はこれかもなぁ??』と想いましたですねぇ☆

http://xn--zck3adi4kpbxc7d.com/719.html




『取りあえず 仕事の合間合間にストレッチをしてみますかねぇ それが一番

効果がありそうな気がする』

てなことを考えておりますというお話でございました☆









アバター
2016/02/10 01:36

毎度ですが・・・・ 検索より病院へ!!

それ以前に、食生活!! 小食なりでも きちんと食べ!
アルコールは楽しむ為であることをお忘れなく!!^^
アバター
2016/02/09 21:13
(・ω・) チガウ

酒のせい・・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.