Nicotto Town



地名・人名・固有名詞は難しいよw

『はぼ・・・?なんだっけ??』

『はぼまい(歯舞)です 歯舞群島です』

なんとかさんという【沖縄・北方領土担当大臣】の方が北方

領土のひとつに数えられる島の名前が読めなかったそうな☆



例えどんな状況にある人にせよ 勘違いとかド忘れとかはあ

るわけです(加齢による物忘れということも当然あります)

ただ今回の場合は ご商売(?)がご商売なだけに各方面で

「おそまつ過ぎる」 「立場上あまりにも情けない」

という批判にさらされているようです

「失笑を買っている」という言い方もありますが そもそも

北海道の地名って読み方がすご~く難しいじゃないですか? 


”漢字が読めない”というのは確かに恥ずかしいことではあり

ますが ま ジオ個人としては

『一回位ならいいんじゃね?何度も公けの場で繰り返すよう

だと さすがに議員&大臣の一人としての資質を疑われるこ

とになるんでしょうけど?ww』

てなことを想っております☆



皆さんはいかがお考えでしょうか?

”笑って許して” あげれば?というお話でございました(^_^;










アバター
2016/02/10 07:40
たしかに、北海道の地名はアイヌ語っぽいですから、読みにくいのは仕方ないですが、
ある程度有名なものは読めないと常識とか教養という意味から恥ずべきことだと思います。

アバター
2016/02/10 06:27
誰にだってミスはありますからね! 私も笑って許すに一票!

ただその人はその立場なだけに、気の毒な結果になってしまうのもまあ必然といえば必然かもですねw

間違える事のジャンルと場には気を付けなければ…!w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.