Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ペンキ塗り

祖父が昔、建てたホッタテ小屋のシャッターが錆びていたのでペンキを塗ることにしたけど薄め液を買っていなかったので塗料が粘ってきて手こずりました。
ペンキ塗りも自分でやってみると結構、難しい。

アバター
2016/02/14 07:55
スプレーで軽く塗装すれば、楽だったんだろうけど。
アバター
2016/02/13 22:39
塗装工事は、職人の腕の良し悪しが出ますよね
アバター
2016/02/13 07:02
やや面倒ですが、下地作りと養成がうまく仕上げるコツですね。
アバター
2016/02/11 00:13
服や靴がペンキまみれ
アバター
2016/02/10 22:38
昨年11月頃に
車の塗装修理をしてもらいましたが
水性塗料が進歩していて水性塗料でした。

油性と遜色がなく
耐久性もあり有機溶剤も使用していないので
環境にも優しいそうです。

車用の水性塗料が市販されていれば
それを外壁用で使用したいものです。
アバター
2016/02/10 22:10
ペンキ塗るときはうすめ液が必要なのか勉強になった
アバター
2016/02/10 16:17
シャッターに絵を描くというアートが流行ってるらしいよ。
やってみてヾ(≧∀≦)〃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.