Nicotto Town



合い挽きの進化?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:30

以前はハンバーグを作ると

フライパンにあぶらがたまっていました。

ミートソースはあぶらの層ができました。

(冷蔵庫で寝かしてはがしてました)


かなり単価は上がりましたが

不必要なあぶらは出ません。

でも・・・・・

パサパサした感じです・・・・

どっちが良かったのかな・・・・?

アバター
2016/02/14 17:17
アバター
2016/02/14 10:07
やっぱり適度な脂は必要よね~w

美味しいと感じるのは適宜な脂分があるからだろうし。
パサパサはなんとなく、いやww
アバター
2016/02/14 07:05
ひき肉も買うお店によっては、油出ますよねq(´・_・`;)p
お肉の見極め難しいよ・・
昨日は、鳥のひき肉で、ハンバーグ作りました
パン粉の代わりにオートミール使ったら、もっちりしました♪
アバター
2016/02/14 05:20
☆老馬さん
♬♫♬✲◕‿◕✲おはようございます✲◕‿◕✲♬♫♬

そう言われれば、そうかもしれません。
う~ん、どちらがいいのでしょうか?
あまり脂がなさ過ぎるのもお料理としては味気ないですよね。
何事も極端は困ります。(*>_<*)

昨日から暖かくて過ごし易いです。
ただ、こちらは明日からまた寒くなるようです。
本当に三寒四温ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.