Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


こころの会 見守り隊

こころの会 見守り隊
http://www.kokoro-aoi.com/about.htm

葬儀屋こころの会から電話で
「見守り隊=シニアライフサポート ユア・ハンド という新しいサービスの説明を、ぜひさせて下さい」
見守り隊「クーラー洗浄、水道の水漏れ、網戸張り替えなどをやってくれる何でも屋のような仕事をする」そうな。

新しいサービスとな?
日本ではサービスとは無料で何かしてくれる、という意味にとる人が多いけども実際には職務としての役務提供。
有料サービスなら有料だと最初から明言してくれたほうが、こっちとしては誤解がなくて良いのだけど。
ともかく「サービスを説明に行く」というのだから営業活動に違いない。
断ることにした。
しかし断っても「新サービス・見守り隊を説明に来ました」と言って来るかも知れないけども。

なになに隊と言えばガソリン値下げ隊を思い出す。
民主党がガソリンの税金を安くしてやると大声で公約したけども、何一つ減税されることはなかった。
小沢さんが悪どいのか鳩山が無能なのか民主党が嘘つきだったのか。

アバター
2016/02/16 16:50
庭木の剪定とか、シルバーセンターがやれそうな事は何でも屋系でもやれるのでしょうね。
年寄りだから何でも頼みたい、という人もいるだろうけど後で料金の支払いでもめないのかな
アバター
2016/02/16 15:24
民主党が嘘付きなのは事実です実際憲法第9条の時も抗議はしてるし対策案出したって言ってましたが
全くの嘘でしたしたがって福山哲郎の涙は単なるパフォーマンスでした。
鳩山由紀夫は完全に無能ですよ。
何せ総理大臣時にいきなり普天間移転する言った時点で殆ど駄目だと思ったらしいですよ
無能より無謀と言った方が正しいかも知れません今回民主党の質問SMAPの事国会の場で聞く位ですし
民主党からご民主党に改名して頂きたいですね。
アバター
2016/02/16 13:06
私は契約している新聞に似たようなサービスがあり対象年齢は65歳以上で私自身は
該当しないんですが 母がもちろん65歳以上なので庭の片づけをお願いしました。
「ガソリン値下げ隊」とかありましたよね よく覚えておられましたよね
それにしても全国的に似たようなサービスが始まったんですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.