Nicotto Town



昔とは違う^^

なんとなく見る・・・


ないですねw

見たくてみる以外は見ないかなw

録画しても見ないはたくさんあるけどwww

アバター
2016/02/20 16:03
ヒロ様、こんにちは。

やった~、お休みです〜♪
朝は陽も射していたんですけれど、帰りは降られました。
でも、天気予報では午後から強い雨、ってなっていましたが、しとしとくらいのうちに帰宅できました。
雨脚、ちょっと遅れているのかもしれません。
これから強くなりそうなので、お気をつけくださいませ。

タマネギですけれど。
涙が出る原因は、タマネギ含まれる硫化アリルですけれど、これは揮発性なので、冷やすと揮発しにくくなって、効果があるみたいです。
また、逆説的ですけれど、温めても効果はありそうです。
これは、揮発性の硫化アリルを先に気化させてしまいましょ、という考え方。
ですので、冷やす、温める、どちらも正解のようです。
どちらかといえば、冷やす方がより効果は大きいのでは?、という人が多いです。
・・・なんて、これは栄養士さんの受け売りです(笑)

それでは、ステキな日曜日を・・・♥
アバター
2016/02/19 22:33
ヒロ様、こんばんは!

すっかり遅くなっちゃいました〜(>_<)
取り急ぎ、ご挨拶・・・

ステキな週末になりますように・・・♥
アバター
2016/02/18 20:37
ヒロ様、こんばんは。

今朝も寒いわ〜、なんて思いながらの朝でしたけれど。
リアのお庭のユキヤナギが、一斉に新芽を伸ばしてきました。
今、お家を出る時間、少し明るくなってきつつあります。
ですので、今まで暗くてわからなかったことも、ちょっと見えるようになってきて。
今朝、日曜日にはまだ小さい、堅い芽だったものが、緑色に変わって一斉に伸びてきているのにびっくりすると同時に、ちょっと嬉しくなりました。
なんだか励まされているみたいで♥

生命の輝きに触れた気がしました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.