Nicotto Town



グルメの結果w


オニオンスープ作ってみましたヽ(*´∀`)ノ


玉ねぎの涙対策は冷蔵庫で冷やしました^^

手早くスライスに自信がなかったのでスライサーを使ったよ。

おかげで涙を流すことなく処理^^

ラップをしてレンジ500Wで5分、チンと鳴りさわったら溶接並みに熱かったwww

調理結果は・・・(`A´)マズー!!ペッ!!  ゚(゚´Д`゚)゚


コンソメが多かった?あめ色炒めが足りなかった?焦げた?水が少なかった?

多分全部ダメ(>_<)

以前に鰹だしを大量に入れて_ト ̄|○、;'.・ オェェェェェとなったことを思い出した(+o+)

う~~~~~ん

残りの玉ねぎはサラダで食べよう(TдT)

アバター
2016/02/21 11:58
スライスしたとこから、
そのスライスしたものを油またはバターでいためたかな?
炒めたものに、お水手早くやるときはお湯をいれ、そこにコンソメや塩コショウをふって味を整える
ぐつっとにて出来上がり~

レンジでしならせないで生から炒めてみて(*^_^*)
どおかなぁー

自分で作るなんて、素晴らしいです。
料理男子モテるよ~(*^▽^)/★*☆♪
アバター
2016/02/21 09:18
ヒロ様、おはようございます♥

私も以前、カルボナーラ初めて作ったとき、「・・・何?これ?・・・(>_<)」ってなりました。
カルボナーラっていうより、洋風玉子とじうどん?(^^;)
でも、お料理する男の人ってステキだと思います♥
次がありますよ〜(^^)v

今日は随分暖かく感じます。
昨日、すごい雨だった分、今朝はきれいな青空です。

リアのお庭にある花月(カネノナルキといった方がわかりやすいかもしれませんね)が寒さのせいか元気がなくて、心配だったのですけれど、きれいな新芽が出ていて一安心(^^)
それと同時に、たぶん葉が1枚、落ちたんだと思うんですけれど、そこからも新芽が出て。
先ほど、植木鉢に移してあげました。
すごい生命力。

花月にも花言葉があるんですね。
お花って見たことないんですけれど。

「一攫千金」(^^;)、「幸運を招く」、「富」、「不老長寿」

あ、ま、まあ、確かに「カネノナルキ」ですから・・・(笑)
常緑の葉、「不老長寿」はわかる気がします。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/02/21 07:11
おおお!オニオンスープ!
私は作ったことないなあ。
ポトフとかなら楽チンだけどね^^
チャレンジ精神がグッド^^b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.