Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


好きな歴史上の人物について



お部屋アイテムが美味しそうな和菓子だったので書いてみる(;´∀`)


尊敬じゃなくて、「好き」な人ね。

1.高岩成二(スーツアクター)
 平成に入ってからの、ほとんどの主役仮面ライダーの中にいる人。
 戦ってるところより、決めポーズとか、ただ立ってる姿がカッコイイ!!

2.影山ヒロノブ(歌手)
 アニソン歌手で、元レイジーのボーカル。代表作はドラゴンボールZの
 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」など。

3.斎藤祐樹(プロ野球選手)
 我が永遠のハンカチ王子♥♥♥ 活躍してない…今年こそ頑張ってほしい。
 「巨人の星」の明子ねーちゃんのように、陰ながら真剣に応援する人の1人。

4.羽田健太郎(ピアニスト・音楽家・故人)
 何代目かの「題名のない音楽会」の司会。この人がこの番組についたので
 ゲーム音楽のクラシック化が進んだ、と言われてる。

5.永井一郎(俳優・声優・故人)
 「カツオー!!」という声が、今でも聞こえてくるようだ。
 この人のナレーションは重厚でその世界に引き込んでくれた。


とりあえず、パッと思いついたベスト5。


故人は4、5番目の人ですね。
だって、「好き」ってことは、やっぱり自分の目で見たり聞いたりしてないと
実感沸かないんだもん。


ちなみに戦国武将では直江兼続が1番好きだけど
こちらは「好き」より「尊敬」なのです。

アバター
2016/03/02 09:46
こんにちは~^^

尊敬する人、と好きな人、は、微妙に違いますよね~。
影山さん、声がカッコイイんですよね~(*´▽`*)
永井さんは、あの渋い声にお世話になりました…^^
アバター
2016/02/29 21:40
そういえば昔ドラゴンボールをテレビで見ててオープニングの歌の時に「影山ヒロノブ」っていつも出てましたね。
姫好きなんだ~♪あの歌の人か~。
アバター
2016/02/28 23:13
永井一郎さんなら!
個人的には‶じゃりんこチエ”の小鉄が好きでした!^^;
アバター
2016/02/26 01:18
ゆうちゃん私も応援してるよ~♪
私の好きな武将はもちろん今川義元と太源雪斎(こんな字だったかなw)
もちろんNHKの影響ですw
アバター
2016/02/26 00:01
歴史上の人物っというのでもっと古い人を想像してたよ
ウチもカツオーの声は頭の中に残ってるよ 
スターウォーズのヨーダの声が変わってしまうのは嫌だ~派です

ウチの好きな歴史上の人物。。。。
ブリジット・バルドー  カトリーヌ・ドヌーヴ マリリン・モンロー オードリー・ヘプバーン グレース・ケリー 
ヴィヴィアン・リー ココ・シャネル  ユベール・ド・ジバンシィ・・・・・・・・
今の時代にはない この時代のファッションが好きで写真集とか映画とかよく見てました
アバター
2016/02/25 23:12
題名のない音楽会、かなり前から見てたんだね^^

私は最近(ここ1年位)で見出したので初心者だよw
アバター
2016/02/25 22:25
斎藤祐樹選手、私も好きです♪
大いに活躍して欲しいと思っています(*^_^*)

歴史上の人物で好きなのは
米沢藩主・上杉鷹山!!
-直江兼続にも繋がっているのが奇遇です!?。

女性でそれこそ、尊敬ししているのは
中国・周恩来総理夫人の鄧穎超(とうえいちょう)女史!!。
確固たる自立心や強固な信念を持ちながらも
優しさ溢れる姿は凄いと思っています。
周総理が妻と言うより同じ志を持つ同志と
評していた点を見ても凄いと思います(*^_^*)
アバター
2016/02/25 20:37
(✿´ ꒳ ` ) 影山さんの声、ぃぃおねー♪♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.