Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


桜餅と 菱餅と 雛ケーキの コーデ

桜餅 菱餅 雛ケーキのコーデ

もらったステキコーデ♪:19

もうすぐ、❀ひなまつり❀ 

と、いうことで、

今日は 桜餅と 菱餅雛ケーキのコーデです。

■菱餅 (頭のせ アクセサリ)
 色:White
 リリース時期:2009/02/18 15:00
 2009年3月限定

■ひなの髪飾り

■ひなヘア
 色:Black
 リリース時期:2015/02/25 15:00
 2015年3月限定

■お花見の くわえる桜餅
 色:Pink
 リリース時期:2013/03/20 15:00
 2013年3月限定
 こちらはくるりと巻いたタイプの関東風の桜餅 長命寺


■十二単(花音)~ladies~
 色:Crimson
 リリース時期:2014/02/26 15:00
 2014年3月限定

■ひなの靴
 リリース時期:2015/02/25 15:00
 2015年3月限定

■夏の夜のぼんぼりフレーム
 リリース時期:2015/07/22 15:00
 2015年8月限定
 (あはっw ひなまつりとは 関係なかったわ(*ノ∀`*))

■ひなまつりの菱餅ケーキ (手前持ち)
 色:White
 リリース時期:2014/02/26 15:00
 2014年3月限定

■もちもち桜餅 (奥手持ち)
 色:Red イチゴ入り
 リリース時期:2010/03/10 15:00
 2010年3月限定
 こりらはつぶつぶした道明寺粉をつかった 関西風の道明寺

■背中のメルトチョコ
 色:White
 リリース時期:2016/02/10 15:00
 (これはチョコですが、なんだか柔らかい桜餅ぽかったのでw)

■桜ひらひら ひなまつり (背景)
 リリース時期:2014/02/26 15:00
 Pコイン購入特典

 この中で1番古いのが、「菱餅」 (頭のせ アクセサリ)
 色:White
 リリース時期:2009/02/18 15:00
 2009年3月限定

ゆこたんはこちらの頭のせの「菱餅」は、白 黒 赤の3色持っていますが
台座の色が白い、こちらのWhiteが1番のお気に入りです。

奥手持ちの「もちもち桜餅」
こちらのRed(イチゴ入り)のほかにも
一見、柏餅?とも見えますが、葉っぱが桜の葉の 色:Whiteと
ピンク色のお餅に挟まれた餡子が少し見えている色:Pink の
3色所持です。
最初、このイチゴがはみ出している桜餅を見たときには
マリオシリーズに登場する敵キャラの「パックンフラワー」みたいで
ちょっと気持ちが悪かった記憶があります。

アバター
2016/02/29 23:27
ぽこさん (*´∀`)ノこんばんは♡

あはは ですよね~
この「背中のメルトチョコ」は、見ようによってはホラーです。
これは薄いピンクですが、Whiteなので、まだいいのですが
あとの色だと、特に茶(チョコレート色)と、赤ですと、まさしくホラーそのものです。
Aquaは水色ですので、これと同様、まだスイーツぽいですけどね。

アバター
2016/02/29 23:21
ナンシーさん こんばんは~

うふふ σ( *´ސު`*)○食いしん坊な おひな様で~す♪
ナンシーさんも 桜餅の葉っぱ食べる派だぁ! ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ
アバター
2016/02/29 23:00
もうすぐひな祭りですね~^^
地元の商店街にでかいひな壇が飾られていましたよ。

背中のメルトチョコ!?そんなのがあるとは!w
これ、見方によってはホラーですね^^;
アバター
2016/02/29 22:56
ずいぶん食いしん坊のお雛様ですね~
まるで私みたいだと思いましたよ(*≧m≦*)プププw
桜餅は関東風も関西風も好きですよ☆
もちろん葉っぱも食べますよ~
アバター
2016/02/29 22:43
あは(;´д`)ゞ この「背中のメルトチョコ」

ちょっと 溶け過ぎですよね。
アバター
2016/02/29 22:42
ケイト☆さん こんばんは。

ヾ(*´∀`*)ノワーイ桜餅の葉っぱ 「食べる派」だぁ~
イッショ(=´∀`)人(´∀`=)イッショ

あの葉っぱの塩加減が、漉し餡の甘さと絶妙に合うのよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2016/02/29 21:23
もちもちコーデですけどお着物が汚れそうな気がするのは気のせい?

私も断然葉っぱ食べる派
アバター
2016/02/29 19:26
KIKIくん こんばんは~

KIKIくんは 桜餅の葉っぱ、「食べない派」、なのですね。
ゆこたんは 葉っぱだけでも食べたいくらい好き~(ღ✪◡✪)ノo.♡゚
でも、中心の硬い葉脈だけは 外して食べます。
あの塩気が、あんこの甘さと合って美味しいんですよ~♪
アバター
2016/02/29 17:52
桜餅の葉っぱは、「食べる派」と「食べない派」があるようですね。
ぼくは「食べない派」です(・∀・)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.