Nicotto Town



髪型……ですとっ?


アバターみたいに簡単に髪型を変えられたら楽でいいなあ、と咄嗟に思ってしまった。
現実にはそう簡単にはいかない。
なんといっても、短髪→長髪とか、相当時間がかかるでしょう。
まあ逆は簡単ですが……。

子供の頃は漫画やアニメに出てくる長髪のキャラ(男でも女でも)は凄いななどと思ってた。
でも大人になって、現実を考えると、あれはのばすのも大変なら手入れも大変だろうな、と。

そんな事を考えるのはきっと私ひとりではないのだろう。
というのは、数年前に、」PSPのゲーム "Final Fantasy Crisis Core" をプレイした時、
そんな感じの小ネタが登場して、微笑ましかった。

このゲームは大ヒット作となった "Final Fantasy VII"の前日譚にあたるのだけど、
このシリーズに登場するセフィロス。
そう、あの人。
見事な長髪なわけですが、その髪は特製のシャンプーを一度の洗髪で1本使うと。
まるごと1本。
おお……さすがだ。

しかし、ゲームないの記事に書かれていない妙なところがひっかかってしまう大人のお友達であるところの私、
(それで、いったいあの髪を自分で洗ってるのか?)
足にまでも届こうかというストレートロング、自分で洗うのはいかにも大変。
しかし洗髪台で洗えるとも限らない。

1 特製の洗髪台がある
2 お風呂にお手伝いのメイドさんがいてお手伝いする

どっちだと思います?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.