Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


野生児はお好き?


これは、昨年の夏頃、

ちょっと工作をしたくて、うちの山に木を切りに行った時の話である。



その日はとても気持ちがいい日で、

鼻歌まじりで山に入って行った私。




少し山の中を歩くと、

爺さんが植えたとされるヒノキの巨木がありました。




私が腕を回しても、

モモンガが張り付いているようにしか見えない程の太さです。




その巨木に腕を回し、何度も深呼吸。


森林の香りが心地良い。




この山を守ってね☆と願い、


その場を後にしようとしたその時・・・







ずぼっ





あれ、何か踏んづ・・・





痛い





い、イタイっ





イタタタタ・・・






イダーーーーーーー!!!











何かに襲われ、山の斜面を転げまわる私。






体中泥まみれになりながら、やっと車まで戻ると

体に動く何かがたくさん刺さっていました。




黒スズメ蜂(地中に巣を作る)の巣を

思いっきり踏んづけたのでした。。






この広い山の中、ピンポイントで蜂の巣を踏んづける。





都会や、オフィスではなかなか無いと思います。





皆さんは、最近いつ山の中を転げまわりましたか?




アバター
2016/03/19 20:27
みりんさん☆
こちらこそ、ありがとうございます!
というか、みりんさんの方がよっぽどマメですよ(* ̄m ̄)
いつもとても丁寧なコメントを返されていて、見習わなきゃと思います^^;

はい、山にはやっぱり薄着で行ったらだめだというのを再確認しました。
これからはちゃんと気を付けます☆

みりんさんの清楚な感じと言うか、それで下ネタとか言うのやめて下さい(笑)
でも、嫌いじゃないです( ´艸`)
男孫がみんなで線香の番をしたのだから、仕方が無いですよね^^

極めてなんかいないですよ。
ちょっと有料アイテムに手を出したら楽しくなってしまっただけです^^;

合コンいいなぁ(笑)みりんさん争奪戦じゃないですか!
今度誘って下さい(*≧m≦*)

最後までご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
また遊んで下さいね!
アバター
2016/03/19 20:12
ルキさん☆
こんばんは!あなたがいないと寂しいのよ(><)

あなたのお店で、朝まで寝落ちしてたのはほんとよ(* ̄m ̄)プッ
よく叩き出されなかったわ(笑)

去年の夏の話なので、もう大丈夫なのですが、
二度と経験したくないです^^;
アバター
2016/03/19 20:04
らんにゃさん☆
私も体に刺さった蜂を抜き取って、持って帰ってネットで調べて初めて知りました。
近所の人も知らないんだから、激レアですわ!なんてふざけてる場合じゃないですね^^;

そうそう、木に抱きついたくだりは、いったい何だったんだって話(* ̄m ̄)プッ
私を外敵だと思ったのだろうか・・・

ありがとうございます!みんな優しいなぁ。。
アバター
2016/03/19 19:57
レモンさん☆
夏で薄着だったからね(><)やっぱり山に行く時はちゃんと長袖で行かないとだめだね。。

ありがとうございます!みんなの優しさが痛いです(´;ω;`)ウッ…
アバター
2016/03/19 19:48
いちかっち☆
私もたまげましたよ(><)
広い山の一点を踏んづけるんですから、どんな確率だよって話ですよね(*≧m≦*)ププッ

山のことはね、自慢したわけじゃないんですよ(笑)
この辺りでは普通に山を持ってて、たけのことか取り放題なのよ^^

スズメバチにも刺されたし、アシナガにはしょっちゅう刺されてるし、
毒で頭が良くなるなんてことないのかしら(笑)

ありがとう、気を付けます☆
アバター
2016/03/19 19:39
めぐみちん☆
普通のスズメバチだったら死んでたと思いますが、
クロスズメバチはほんとに小さくて可愛い蜂なんですよ。
なんでスズメバチって名前に付くのだろう^^;

普通の蜂だったら逃げ切れる距離もしつこく付いて来て
夏だったこともあって、体中刺されました(><)

ありがとう( TДT)

「うちの山」につきましては、下の方のコメをお読み下さいm(_ _)m

みんな、田舎の山をわかってないな(笑)

アバター
2016/03/19 19:30
絵織亜さん☆
コメント返して頂いてありがとうございます^^

でも、スピッツの大ファンなら、動画は見ない方が身の為です( ´艸`)

聖母のような温かい目で見て下さい(笑)
アバター
2016/03/19 19:27
あかねちん☆
ありがとう!

想像すると((유∀유|||))ってなるよね(笑)
アバター
2016/03/19 09:04
七海さん☆
鳥肌、ごめんなさい(笑)
ありがとうございます、何とか生きてました^^;

七海さんも、足元には充分注意して歩いて下さい( ´艸`)
アバター
2016/03/19 02:27
さくらさん☆
うん、痛かったよ~(><)
しかも、夏だったから薄着でしょ。。
体にいっぱい小さい蜂が刺さってたもの( TДT)
ごめんね、想像したくないよね(笑)
まあ、この通り生きてました^^

ありがとう、皆さんの優しさが心に染みわたります(><)

うちの山って土地持ってるみたいなイヤミじゃないですよ^^;
別荘地でもないですしね。山を持ってるのは、うちの地域では当たり前みたいな感じです。
金塊でも出ないかなぁ(笑)
アバター
2016/03/19 01:45
ぱせりん☆
画像検索して頂ければわかりますが、小さくて可愛い蜂なんですよ^^
いきなりマイホームを踏まれたら怒りますよね^^;
優しい言葉、ありがとう( TДT)

ぱせりんは、お転婆というか何というか( ´艸`)
面白い人なんだろうなぁ(笑)
蜂に鼻を刺された人って、漫画以外で見たことないかも・・・
笑っちゃいけないね(*≧m≦*)ププッ

うんうん、お互い気を付けようね^^
都会にだって猿とか猪が出るじゃないか!www
アバター
2016/03/19 01:30
Ribbonさん☆
ご心配、ありがとうございます!
刺された時も転げまわりましたが、治りかけのかゆみも転げまわるほどでした(><)

おすすめはしません(笑)
アバター
2016/03/19 01:18
いちごあめさん☆
痛いですよ~(><)
直後は、何が起こったかわからないですからね^^;

でも、スズメバチを名前に付きますが、凄く小さくて可愛い蜂なんですよ。
攻撃は可愛くないですがね(笑)

うちの山と書いて「二束三文」と読みます。
まあ、田舎の山なんて高速道路でもできない限りお金になりません。
これだけ花粉で苦しんでるのも、昔植えた木を切らないせいもあるんですよ。
昔の人は、子孫の為を思って植えたんですが、
外材がこれだけ入ってくるなんてことは予測できなかったんでしょうね^^;
アバター
2016/03/19 01:07
優coさん☆
ありがとうございます!まあ、今生きてますからね(笑)
刺された後は、体中あちこち痛くて、あと治ってきた時のかゆみが最悪でした(><)
しれっとチェリーを注入してくるのやめて下さい( ´艸`)

猿は怖いでしょう(><)
私はまだ出合ったことありませんが(^^)v
アバター
2016/03/19 00:59
桜さん☆
またまた馬鹿なことをと笑って頂ければ幸いです( ´艸`)
まあ、蜂に刺されて亡くなる方もいるので笑えませんよね^^;

クロスズメバチって画像検索してみて下さい。
ミツバチよりも小さいんじゃないかなぁ。
攻撃力は高いですが^^;
アバター
2016/03/19 00:56
蒼桜さん☆
そうですね、とくに巨木は何か神聖なもののような気がして、つい触れてしまいます^^

去年の夏のことですから、今ここにいるということは何とか生きているようです(笑)

治る時が、かゆくて大変でしたが(><)
アバター
2016/03/17 03:07
みいちゃん☆
一緒に山歩きなんてどうですか?(* ̄m ̄)
アバター
2016/03/17 03:06
ミーナ殿☆
そうそう、その山から埋蔵金が出てね、糸井重里が・・・
って、田舎なので山を持ってるのも普通です^^;
うちの山と書いて、「二束三文」と読むのです(笑)
昔、将来子供達が家でも建てられるようにと木を植えまくったのですが、
外材が格安で入ってきて、国内の木を使うなんてコストのかかることは
しなくなってしまったんですね。
その結果、手入れもしない山が出来上がるわけです。
山の保水力は無くなり、土砂災害の危険も増します。
これだけ花粉症で苦しむのも、国内の木を切らないせいもあるんですよ(><)
真面目な話になっちゃいました(笑)

普通のスズメバチにも刺されたことがあるのですが、
いくら刺されてもというのはどうでしょう(笑)
まあ、今も生きてます( ´艸`)
アバター
2016/03/17 02:39
おたまりん☆
私も都会の蟻地獄は少しだけ知っています☆
都会の蟻地獄の方が恐ろしいのではないでしょうか。。
オアシスだと思ったら、蟻地獄だったなんてことはよくある話ですよね。。

(笑)

樹海で撮影ですか、おたまりんは本当に写真が好きなんだなぁ^^
迷子にならないでね(><)

刺された時よりも、治ってきてからの方が最悪でした。
とにかくかゆくて(><)もう二度とごめんです^^;
アバター
2016/03/17 00:01
かりりん☆
そうなんです、私も知らなくて、体に刺さってた蜂を持って帰って
ネットで調べたんです^^;

スズメバチと名前に付きますが、ミツバチよりも小さくて可愛い蜂なんですよ。
刺されると強烈に痛いですが(><)

ありがとうございます、なんせ野生児なもんで(笑)

かりりんの赤ガーベラがメガ化しますように☆
アバター
2016/03/16 23:51
ぴよ吉さん☆
あの羽音、忘れられません(><)
突然のことだからパニックになりますよ!

昨年の夏の話ですが、今もこうして生きております^^
真似しない方がいいですよ(笑)
アバター
2016/03/16 23:48
まっぴさん☆
いえいえ、そんなもんは打ちません。自然治癒です(笑)
何とか生きてました^^;
そうですよね、亡くなる方もいるのだから笑えませんよね。

私の場合は、蜂より花粉で死にそうです(><)
アバター
2016/03/13 22:05
ロビンソンさん、こんばんは♪

私のブログへコメント、それに、先日、私が書き込んだところにもお返事が♪
ロビンソンさん、まめなかたなのですね。ありがとうございます。
でも、大変かと思います。
コメントは1つで充分嬉しいので、ご無理はなさらないでくださいね^^

ロビンソンさん、蜂の巣を踏まれて、その上、山の斜面を転げまわられたって・・・(汗)
大丈夫でしょうか。お怪我などされていないですか。
山歩きは危険がいっぱいですよー。
お気をつけくださいね(*^^*)

法要での下ネタまじりでのご供養・・・(*^^*)クスクス
お孫さんは男性のかたばかりのご様子でよかった(笑)

そうそう^^
つぶやきを拝見して知ったのですが、ロビンソンさんって、登録されてまだ2ヶ月だったのですね。
黒ガチャの活用や、お庭、お店、コーデなど、とても凝ってらっしゃるので、もっと長いかたかと思い込んでいました。
2ヶ月でニコッとタウンをこんなに極められているってすごいです!
私なんてもう3年経過しているのに、ロビンソンさんに完全に負けちゃってて、ちょっと恥ずかしいかも(*^^*)アセ

合コンのこと(*^^*)
合コンは苦手ですのであまり行かないのですが、友達にどうしてもって懇願されて(汗)
でも、笑っちゃいました。お店につくまで言ってくれなかったのですが、人数がね、2:2だったのです(笑)
しかも、幹事の2人は恋人同士なのですよ。これって「合コン」って言うのでしょうか (*^^*)クスクス
選択肢が1人だけって・・・(笑) 相手の男性のかた、ご不満だったかも(*^^*)

3月も半ばに入り、良い気候になってきましたね。暖かい春がほんとに、すぐ目の前♫ って感じで、ワクワクします☆
ロビンソンさんとロビンソンさんのご家族に、素敵な楽しい春が訪れますように♪
アバター
2016/03/13 14:48
お久しぶりです

にこやかに なに寝落ちしてるんですか~! って来ようとしたら
なんという大惨事Σ(・ω・ノ)ノ!
大丈夫ですか???お大事にしてください<(_ _)>
アバター
2016/03/10 23:08
黒スズメバチを見た事がございませんわ。
いえ、そうではなく、大丈夫ですの?
地中にあるなら分からなくて当然ですが、
大きな木の下とか気を付けなければ。

病院には行かれましたか?
お大事になさいませ。
アバター
2016/03/10 22:58
痛かったですね><
ご無事でなによりでした。
もう、刺されないように気をつけてね☆
アバター
2016/03/10 22:18
|ω・`)やぁ。
ヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!
スズメバチの巣を踏ん付けるとは・・!!

☟流石めぐみさん・・。
そこに気が付くとは・・!!
言われるまで・・気が付かなかった・・。
スズメバチに気を取られて・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

蜂には気を付けて・・。
2度目は・・アナフィラキシーショックを起きすかも・・。


アバター
2016/03/10 21:56
ええええ~(@_@;)
スズメ蜂に・・刺されたの?
1箇所じゃ~済まないよね?
生きてて良かった~ヽ(;▽;)ノ

ところで・・、『うちの山』って・・
山を持ってるの?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
アバター
2016/03/10 21:37
ブログにコメントありがとうございました^^
お返ししておきますね♪
ギターの演奏、今度落ち着いたら見てみたいと思ってます
私はスピッツの大ファンなので、楽しみです~
アバター
2016/03/10 21:24
・・・・・・((유∀유|||))
ご無事でなにより・・
アバター
2016/03/10 20:49
痛ーーーーー(>ω<ノ)ノ
全身、鳥肌立ちました。
ご無事でなによりでした。
て、2度目がないように気を付けてください><
アバター
2016/03/09 22:47
ええ~~痛いっ!!><
相当痛いですよね!
たくさん刺されたんですか?一部分だけ?
大丈夫なんですか?!
ロビンソンさん、生きてて良かったです><。
・・・うちの山って?@@;
アバター
2016/03/09 20:50
こんばんは。
黒とはいえスズメバチってよくご無事で・・><
ここにいてくれてありがとう(*´ ˘ `*)

私も小学生の頃、訳あって線路わきの柵に顔を突っ込んだところ
すぐ隣にあしなが蜂?の巣があって、漫画に描いたように
鼻の頭を刺されたことはあります( *´艸`)
あと、洗濯バサミでお休み中の大スズメバチを握ったりとか・・・( ˘•ω•˘ )
あの時はさすがに部屋に飛び込みました(笑)
一応都会の隅っこだと思ってるんだけど。。

お互い気をつけましょうね。
・・・ウチには鹿はいないケド←
アバター
2016/03/09 20:34
ええ〰‼、ちょっと蜂に刺されて大丈夫でしたか?(((((((・・;)
アバター
2016/03/09 17:52
いったーーい><
痛い、イタイ(>_<)

スズメ蜂って一番ダメなやつじゃん><

てか、うちの山??
山、持ってんすか??
アバター
2016/03/09 16:59
刺されて大丈夫なんですか?
野生児だって危ないかも??
黒スズメバチと『くすぐりあって転げ』ないでくださいね~( ´艸`)

伊豆の家は里山の中にあって、
長靴履いて山に入りますけれど お猿さんに遭遇して怖かったよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アバター
2016/03/09 11:46
何をどう突っ込んでいいのやら・・・^^;

良い話と見せかけてのオチに混乱してます・・・

黒スズメバチって、オオスズメバチの次に大きいやつですよね?

結局大丈夫なの?

呑気に日記書いてるんだから大丈夫とは思うけど><

転げまわるの意味違うよ~!
アバター
2016/03/09 08:02
おはようございます^^
山の木はそっと触れてみたくなります。
最近機会が減りましたが^^;

蜂に刺されたのですね><
大丈夫でしたでしょうか?
アバター
2016/03/09 06:33
こわ~。
アバター
2016/03/09 00:45
さりげなく「うちの山」っていうの気になるんですが……w
ひょっとしてロバンソンさんのおうちってすごい富豪で(石油王とか
敷地内に山(蜂の巣完備)やゴルフ場や滑走路とかあるんでしょうか?

てか黒スズメ蜂は大丈夫なんですか?
無事でよかったです。
ロバンソンさん蜂にいくらさされても大丈夫な体質?

そしてわたしは無責任に書き込みしているのであった。ヘルミーナたまらんにゃ!!w
アバター
2016/03/09 00:25
都会やオフィスにそんなモノはありません。
ま、せいぜいあって蟻地獄でしょうか。
怖いですよ、都会の蟻地獄も。

わたしは春から秋にかけて富士の樹海で転げ回ってます。
苔むした樹海で転げ回るのも気分が良いですよ。
今度ご一緒にいかがでしょうか?

で、大丈夫だったのー??笑
アバター
2016/03/08 23:57
地中に巣を作る黒スズメ蜂なんているんですねぇ
初めて知りました(゜o゜)
ご無事で良かったです

鹿とか蜂とか 良くタックルされちゃうのねw

ロビッチも 願い事が叶いますように(^^♪
アバター
2016/03/08 23:13
いやー!想像したら耐えらんない~!
とにかく生きて帰ってこられて良かったですね(><)
お大事に~☆
アバター
2016/03/08 22:59
血清とか打ったんですか?
てか、生きていて良かったですねー♪
アナフィラキシーでヤバイ人もいますよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.