Nicotto Town



寒さが


ぶりかえしてきて


風邪をひいたかもです。

今年の3月11日は5年前と同じ金曜日ですね。

あれからもう5年?まだ5年?

日々伝えられる状況に

安心できない日々がこれからも

ずっと続くのかと思うと。。。

いったい日本っていったい??

「死ね日本」って

いろんなところで言えそうです。。

まあ、自分たちの国を

自分たちが見捨ててしまったら

もっと

元も子もないんですが。。。



アバター
2016/03/12 23:38
あかねさま>>
ちょっと前に「女性の品格」という本が話題になってましたが、
ほんとにね、品格って状態がすでに
この世から消えてしまっているんじゃないかな、と。。

まあ、自分もその構成員だし
こんな世の中をつくった「大人」の世代ですから
ほんとは
自分から何か行動(というのは大げさだけど)
とか
なにか自覚的な行動をとらなくちゃ
と思いますね。。。
アバター
2016/03/11 19:48
上から目線を 自覚しつつ申しますが・・

この頃の日本って 
なんか 品がなくて 情けない

いろいろなところで
ごまかしたり だましたり 擦り付け合ったり
企業倫理ってだけじゃなく
普段の生活の中でも
普通の人が えっ?っと思うことを
言ったり したりして・・

なんか 変・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.