Nicotto Town



ジオと薬

相変わらず「呑んだり呑まなかったりの日々」を送ってます


で これまた相変わらず「呑まない夜はよく眠れない」と

いう状況も続いております 

そんなジオが呑まない夜に飲んでいる薬がこちら ↓

http://suimin-shougai.net/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%94%B9%E5%96%84%E8%96%AC/

効き目の方はほどほどに効いているという感じでしょうか?

(ちなみにこれらの薬は睡眠薬ではなく睡眠改善薬と呼ばれ

ておりますが 長期連用するとよろしくないという点では

同様だそうです)



そんなジオが最近知った薬がこちら ↓

http://suimin-shougai.net/%E3%83%AD%E3%82%BC%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%A8%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8/

【ロゼレム】という薬なんだそうですが

「副作用が少なく依存性がない」

「睡眠リズムを整える効果があり高齢者に向いている」

という辺りがジオ向きかしら?と想っております^^

ただし市販薬ではない上に新薬なので 相当にお高い薬だと

いう辺りが弱点ですかね?



基本的にジオは

「なるべく薬の世話にならない暮らしを送りたい」

という人なんです

そんなジオが ”今使っている薬とこれから試してみたい薬”

についてちょっと語ってみましたというお話でございました

(^ー^*)フフ♪












月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.