Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


飼いネコあるある



ネットニュースのコラムに載ってたんだけど
うちで飼ってた猫に全部当てはまっちゃったから
思わず内容を転載しちゃう♥


1.読みたいのに・・・・
 新聞、本、雑誌、マンガなどを広げていると、その上に乗っちゃう。
新聞など大きいものも、読んだり見たりしているところ
ピンポイントで乗ってくるし、どけようとすると怒る。

2.寝心地いいのかな・・・・
 パソコンのキーボードの上に乗ってきたり、ゴロンと寝ちゃう。
気づくと画面には謎の文字の羅列が!!
同じく、ゲーム機やコントローラーの上にも寝ちゃうので
クリア目前の強制リセットをくらう。

3.中座できません・・・・
 ちょっとトイレ、などと、座ってた椅子、ソファから立って、
戻ってくるとヤツが乗ってる!!
座布団でも同じく。乗ったらもう、飽きるまではどいてくれない。

4.黒い服が・・・・
 毛だらけ!! ブラシをかけないと着られない。
タイツなんかは、静電気でなかなか毛が取れなくてイライラ。
しかもブラシかけた直後に「抱っこー!!」とねだってくる。

5.敵はネズミじゃなくて・・・・
 掃除機。ヘッドの動きに興味深々なくせに、近づけると逃げる。
同じくスチームアイロン。かけてるときは遊ぼうとするが、
たてかけてスチームがブシュー!! って出ると、びっくり逃亡。

6.ドアを開けたら・・・・
 ヤツがいた!! 帰宅直後、甘えたいときは、トイレから出てきても
風呂から出てきてもヤツは待ってる。
うっかり勢いよく開けて、ガツンとやっちゃった経験アリ。


おたくのネコちゃんは、どれだけ当てはまったかにゃ??

アバター
2016/03/22 07:43
うちはワンコだから…分からない^^;
掃除機は止まっていると近づいてくるけど
動き出すと逃げまわるわ^^
アバター
2016/03/21 00:32
(^^)わーわー♪
うちの子は二人とも5以外あてはまったよ~♪
うちのドアは勢いよく開かない仕様だから猫様がいても安心なのだv
アバター
2016/03/19 22:29
あれ・・・。
キリコ1つも当てはまらないw

だけどルークの方は、ほぼ全てに当て嵌まるww
アバター
2016/03/19 19:47
(๑ↀᆺↀ๑) 宇宙たん・・・ 4番と6番かなー。

アバター
2016/03/19 19:24
飼い猫あるある、楽しいコラムですね!!!
我が家のネコも、5,以外は全部当てはまります(≧∇≦)
1は新聞、何度もやってくるので、ぐぃっと押したら新聞がバリっと
破れたり(^^;)
黒い服は、いつも毛が張り付いています・・・・・
車で出かける時は、外出先でもコロコロ粘着テープ持参^^;

5の掃除機は慣れたら掃除機で直接ネコをお掃除出来てます♪
でもこれで抜け毛が取れてるかは微妙です・・・・ 
面白い話題をありがとうございましたヾ(@^◇^@)ノ
アバター
2016/03/19 19:23
なんと、うちの猫は1個も当てはまらなかったww

爪立てて抱っこ~~ってくるので 普段着でニットが着られなくなった^^;
冬はフリースばっかり。おしゃれの大敵ね~。
掃除機は音が嫌で すぐ逃げる。だから掃除機かけたいときは
「ブインブインよ。」って言うと すたこらさっさと逃げるよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.