Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


ワタミの社員はこんな奴


カンブリア宮殿で渡邊美樹が出演した時の言葉


「無理ってのは嘘はきの言葉何です途中で止めてしまうから

無理で止めてしまうから無理になるんですよ止めさせ無いんです

鼻血出そうがぶっ倒れようが

とにかく一週間全力でやらせるそうすればそうすればその人は口が

裂けても言えないでしょう無理じゃ無かった事です実際一週間やったの

だから無理って言葉は嘘だった。」

村上龍氏「嫌一週間やったんじゃなくてやらせたんでしょ鼻血が出ても

倒れても。」

渡邊美樹「しかし現実としてやったのだから無理じゃ無かったその後

無理なんて言葉は使わせません。」

日経ビジネスオンライン

渡邊美樹「今でも私はワタミの社員に問いかける事が有りますもしお金が

沢山有って働かなくていい環境だったらタダで私の会社で働いてくれ

ますかとそういう社員が何人居るかでその組織の強さが決まると思います。」

結論から言います死んでも嫌です何でタダで貴方の会社で

働かないといけないのですか?貴方何様ですか?勘違いもここまで来ますと

大した物です。

アバター
2016/03/31 15:00
よそではよく指摘されるんですけどね(笑)只ワタミだけでは無いんですよ実際バブル時代の一流企業も
残業ばっかさせて過労死させましたしね実は私の祖父も父に対してブラック企業まがいな事してるんですよ
しかし時代が時代ですから不問になりましたけどねまあそのお陰で父は会社継いで母と結婚しましたけどね。
アバター
2016/03/29 18:06
え~~?そんな言いなりになる社員さんがいるんだ。
すぐに辞めなかったんですね。

せつなさんはしっかり報道番組を見ている人なんだなっていつも尊敬しています。
アバター
2016/03/29 15:33
実際ブラック企業が公になったきっかけかも知れませんね実はワタミの女子社員が2008年に自殺してるんです原因は過酷な労働で精神的に追い詰められての自殺そのせいか居酒屋は今非常に経営が厳しいんですよ
他の居酒屋でも過労死した人居まして午後3時から午前5時まで働かせて僅か19万円だったそうです。
アバター
2016/03/29 14:08
こんにちわ!
ワタミってどんな会社だっけ・・居酒屋さんだったかな。

番組は見てないんですが、ブラックな会社はこの世の中にわんさかあるようです。
アバター
2016/03/25 12:18
感想文の事は私も聞きました洗脳の上出さないと出世も出来ないんですよその洗脳のせいで
ワタミの社員は非常にモラル悪くて女性社員は酷い目に合ってると。
実際テロ起こしてる実行犯も私は神様だ神のお告げが聞こえるとか言って嘘言ってるんでしょう
第一実際の神様が罪の無い人達殺せ言いますか渡邊美樹といい無知もいいとこ知らぬが仏とも
言いますけどもね。
アバター
2016/03/23 14:54
清海鎮海運(チョンヘジンかいうん)所属の大型旅客船セウォル号が沈没したのでアイウォンアイホールディングスのユ・ビョンオンの全財産を没収しろと韓国内で賞金稼ぎが探していたけど結局、会長は変死体になっていた。
アイウォンアイホールディングスはユ・ビョンオンが経営していたけどもユ・ビョンオンはキリスト教福音浸礼会(別名、救援派)の牧師で
「私は神の使いだから私の会社で働けば天国に行ける」などと経営者でありながら宗教家としても社員を洗脳していた。

ワタミ元社長渡邊も「お客の喜びが従業員の幸せである」と洗脳しており自分が書いた本を社員に購入させて感想文を書かせるなど、精神面での洗脳教育は徹底していた。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.