Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アマゾンでオープンラック販売

アイリスオーヤマ オープンラック 木製 4段 幅60cm ブラウン OWR-600
アマゾンで3500円

おお、なんかオシャレな棚を売っているなぁーと思っても3500円かぁ。
結構、高い。

こうして私は自分で作った棚?っぽいモノに、もう一段棚を追加するのだった。
たしか借家に住んでいた家族が中学時代に作ったと思われる技術家庭科で作った作品を置いていったのは20年前だったか。
正確には憶えていない。
黄色の収納棚?を分解し、それを土台に安い材料で棚を作ったのだけど、上下二段だけでは 置き場が少ないからと、中に一段追加して合計三段の棚にする。
棚用の板は半年以上、使い道もないまま放置していた、端材。
端材は客が既製品の材料のカットを注文した時に、出る木材のきれっぱし。
大抵の客がキレッパシは持ってかえらないので、端材はホームセンターなどで売られていたりする。
その寸法が丁度、60センチ。
60センチの材料は多いので、恐らく何かの規格で決まっているのだろう。
その寸法で組み立てれば、改造する時も寸法が合うので材料を加工する手間がないから助かる。

とまぁ、そういう訳で私は棚の段を増やしたのだけど部屋の中は、そういう安易な棚がアチコチにある。
祖父が存命中、よく棚を作っていたなぁ。
私もそういう所が似たのかな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.