Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


二人死刑執行


今日鎌田安利、吉田純子死刑囚の死刑が執行されました。


今回で9回目安倍政権で死刑執行されましたのは

計16名となりました。

アバター
2016/03/27 14:16
もう一人わからないんですよ去年御なくなりになった奥西勝元死刑囚とピアノがうるさいって子供殺した
死刑囚は40年経った今も死刑執行されてません奥西勝元死刑囚はされなかったですが。
所が宅間、宮崎大阪の姉妹殺害事件の山路悠紀夫はあっさり死刑執行されました。
ピアノ殺人の死刑囚は隣の声がうるさいからさっさと死刑にしてくれって言ってますのに未だに執行されない
法務大臣がこれだから死刑になりたいって殺人犯すアホが多いから困った物です。
アバター
2016/03/25 12:55
二人とも凄い凶悪犯なのだけど、そういう極悪人を死刑にするのに何年かかっているのでしょう。
日本ほど多数の死刑囚を刑務所で管理している国も珍しい。
法務大臣が就任直後に
「私は死刑執行書にはサインしない」などと公言するのだけど、法務大臣自体は最もレベルの低い大臣なので
とりあえず大臣になりたい、という扱いに困る議員が法務大臣になる。
ところが死刑執行すると人権団体からバッシングが来るからと、死刑執行はしない。
こうして職務怠慢な法務大臣ばかりになった訳だけど日本ほど裁判所の死刑判決を無視してきた国も珍しい。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.