Nicotto Town







言葉は時に抱擁され絶滅した遺跡だから

そこに
誰も住んではいない


時にひっそり真理が息を潜め


誰にも見えないように隠れているというが


私の小舟に乗せてはやらない


初めての旅に出るには


無言でなくてはならないのだ




世界はぼんやりと暮れてくる

眠くなってきた



私は天上の光とも別れを告げたので


糸を切られた操り人形のように小舟に崩れ落ちる


小舟は川を静かに静かに下っていく


舟べりから垂れ下がった木の手が


水面に長い線を描いている


冷たさも感じない


レーテーが私に入ってくる






アバター
2016/04/05 08:55
tk・・真実と真理は違うでしょ?同じなの?
あとの説明必要ですヵ?
わたしの脳内具現化しますヵ?
にゃはは☆⌒(。∩.∩。)⌒☆
アバター
2016/04/05 08:52
変態だ…な٩◔◔۶
アバター
2016/04/03 22:40
久遠の恵さま!
何度も書きましたが絶対に信じません!
ま、この世界では年や性別はなんの意味も持ちませんから!
やりたいことをやる!言いたいことを言う!嫌がらせやヘイトスピーチはお断りですが・・・
年を重ねるということはどんなに素敵なスパイスでしょう。その濃厚な味は自分では分からないのかもしれませんが・・・な~んて言っちゃいます!
周りがその味を噛みしめて楽しんじゃいますから!(^_^;)
アバター
2016/04/03 22:39
りあたん!
よく言ってる意味が分からん!
でも、りあたん可愛いから・・・2年間一緒にいてあげる!
家に手紙書いて!
私を探さないで!
天でも地でもなく、光でも闇でもない ,ただそこにいるりゅうたと暮らしています。
けっして変態ではありません。 う? ちょっと変かも! (^_^;)

アバター
2016/04/03 22:38
りりたん!
スーパー銭湯楽しいけどまだ3回くらいしか行ったことない!
でも、おばあちゃんとか家族で行ったときは本当によかった!家族風呂や美味しい食事ができて!
僕たちはいろいろなお風呂に入ったり、ボーリングしたり、カラオケしたり・・・
あっ!裸で倒れたって!? ゴクン!(^_^;)
アバター
2016/04/03 22:36
ジプ!
この「旅」はカイが亡くなった去年の9月27日からちょうど半年経った3月27日に書いたんだ!
喪に服していたわけじゃないけど、あまりに悲しくてカイについて書くことも言うこともできなかった!でも、ジプだけには言ったけど本当に悲しんだのはパパなんだ!病院に連れて行った時も、火葬した時も、その後も何度もパパが声をあげて泣いていた!あんなパパを見るのは生まれて初めてだったし、カイも一番なついていたのはパパなのは誰もが知っている。老後はカイと寝られる小屋を作って一緒に過ごすと冗談とも言えないことを言っていたくらいだから・・・

カイが亡くなったという客観的事実は否定できないけど、主観的にはその真実は本当のこととは認めてあげない!半年も過ぎ、そろそろ僕もカイのいない世界へと旅立たなければいけないけど、その事実を認めるか、それともレーテー(忘却の泉)を受け入れたまま、いわば無の世界から旅立つか、そんなことを考えながら作ったんだ! あっ!決して僕は観念論者じゃないけどね!
アバター
2016/04/02 00:33
りゅうさん
(✿❛◡❛ฺฺ)❤ こんにちは❤
もっと信じてもらえなさそうなことをお知らせしますね。
明日に繋ぐ今日で検索してください。
毎日ブログ投稿しています。

5年前にYou Tobeに投稿していたものを最近またブログに貼り付けています。
お暇な時ご訪問お待ちしています。
アバター
2016/03/30 11:58
リュウさん
ご訪問ありがとうございます。
本当に80歳の坂を先日から歩き出しています。

読ませていただいた旅私の近い時間に感じます。
まだ乗るべき舟の用意はしていませんが・・・・
のん気にニコットタウンで遊んでいます。

人生最後の急な坂道と遊び呆けています。
願わくばマウスを持て・・・そんな日もありそうな毎日ですが。

8歳に戻って人生もう一度歩いてみたいと思うコメント
でも現実は8歳に戻れない久遠の恵です。
アバター
2016/03/30 00:00
真実と真理は同義ではない
容れ物のなくなった人であったモノ
天でも地でもなく光でも闇でもない
ただそこにある
風化とゆう時間とともに

な~んて書いてみたぁ☆⌒(。∩.∩。)⌒☆
アバター
2016/03/28 18:33
こんにちわ。
私は腰痛持ちなのですが、
スーパー銭湯の低周波風呂に入って
腰を抜かしたことがあります。
しばらく動けませんでした。
真っ裸で恥ずかしい・・・・・・
アバター
2016/03/28 04:45
小舟に乗って無言の旅に出た。
川を静かに下って、天上の光も届かないところまで・・・
それは黄泉の国への旅立ちなのか?
レーテーの川の水を飲むと、前世をすべて忘れてしまうとか…
新しく生まれ変わる為の必要な旅?
辿り着いた先には何が有るのか・・・

レーテーをWikiで調べて、勝手な解釈をしました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.