Nicotto Town



車のタイヤ交換しました。

車のタイヤ交換しました。

交換したタイヤは
DUNLOP サマータイヤ エナセーブEC203 175/60R14 79H

これをAmazon (5886円×4)で購入して、カーコンビニ(12096円)で交換してもらいました。


大手タイヤショップより安くなったのかな?


ちなみに交換した理由は年数。10年ぐらい使っていた為。

交換後は乗り心地が良くなった気がする。タイヤの弾力性が違うためだと思う。


アバター
2016/04/08 18:06
175/60R14 は少々珍しいサイズらしく、Amazon で在庫がなかったため、1~3か月、入荷待ちだったのですが、1か月と数日で届きました。

燃費の方はよくなっているのかは分かりません。
2か月に1度程度しか給油しないので、まだ新しいタイアにしてから給油をしていません。
アバター
2016/04/07 18:13
訪問感謝です(^^)

それ、安くてイイですね?!
エナセーブなら、燃費も良くなったのでは??

去年の暮にスタッドレスをDUNROPに変えましたが・・・・
やはり燃費がリッターあたり 1kmくらい悪くなりましたww

早く夏タイヤにかえないと・・・・・(ボソッ
アバター
2016/04/06 20:15
訪問サンクス~ノシ

私も楽天でGoodyearのベクター4シーズンっての買った!
タイヤサイズも殆ど同じやつ!夏冬兼用で、ネットでは「夏冬どっちも中途半端説」と
「思ったよりも使える説」が同じくらい有って迷ったけど
スタッドレスの出番も年一あるかないかだったから試しに買ってみた!

それまでの6年落ちスタッドレスはタイヤのブロックがグニョグニョ動いてアレだったw
バルブのゴムも劣化してたみたいで空気抜けやすかったし(危

これから行楽シーズンも始まるからタイヤも不安があるよりは
新しいのが良いよね♪何せ自分や家族の命かかってるし!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.