Nicotto Town



向こう岸







君は向こう岸に立っていた

眼には見えない


大きな花束を両腕に抱えて


その花束を振って微笑んでいる




見えるよ!




は見上げていた空から目を移して


無言で応え


君がいるはずの向こう岸に手を振った


すると君は大きな筆を川に
浸し


たっぷりと水を含ませ


真っ青な空に何かを書き始めた!




白く透き通るように高く


その字は空に広がっていく


川岸の小さな花が咲き乱れ


爽やかな
月の風が水辺の草を静かに揺らした


堤防で遊ぶ子供達も


釣り人達も誰も
気付かなかったけれど


と君だけの無言の会話はしばらく続いた





世界の音が戻ってきた




君の書いた字は


空の彼方に消えていった


土手には点々と
つくしが顔を見せている



さようなら!



そして ほんとうにありがとう!



カイ









カイは5歳7か月の本当に若い命を昨年9月27日に終えました。

半年もの間あまりに悲しくて誰にも話せませんでした。

その割にふざけたことを言っていましたが・・・(>_<)

こうして書けたのもエイプリルフールのおかげです。

カイが亡くなったなんてエイプリルフールに違いありません。

ありきたりですがカイは僕の心の中で今も生きています。

目を閉じれば触っているような感覚さえ残っています。

カイのこと時々話題にしてくれた人 ありがとう!

また、泣いちゃったけど、カイが怒っているので・・・


 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.