Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


改造失敗でパソコン破壊

http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/22265589.html
改造失敗でパソコン破壊

レノボのスリムタワー型パソコンを大きなPCケースに移動させるという難しい改造。
メーカー製パソコンは各種ケーブル類の接続に関し表記がない場合が多いので、PCケースの移動はかなり危険。
そんな高等テクニックを素人がチャレンジしたのだから無謀。
2ちゃんねるに聞きながら移植改造しようという無茶苦茶な話。
なんとかマザーボードを設置して電源等を接続したのだけど、PCケースの各種ケーブルとマザーボードの端子の接続に失敗したらしくHDDがショー ト!
このためCディスクが破壊されてパソコンは見事、再起不能になった。
メモリスロットが2本だから32ビットOSのパソコンだろうとは思うけど、よく調べもせずに改造に取り掛かったのが命取り。

こういう素人は決まってHDDのバックアップなんか取っていないからHDDが壊れただけで、パソコンはゴミになる運命。
というのも、OSを買ってHDDを買ってインストールして となると金が凄いかかる。
ドライバーソフトを手に入れるのも絶望的。
昔ならOSのディスクも付属したのだけど、最近ではディスクが付属しないのでHDDが壊れたらバックアップしていないと、メーカー修理か廃棄処分しかない。
そういう危険性について素人は考えもしない。

アバター
2016/04/02 20:00
こんばんわ。

最近のメーカー製パソコンは、デスクトップ(タワー)型でもモバイル用の部品を使っていますからね。
下手な改造より素直に自作をやった方が安全だと思います。

と言うか最近パソコンの値段が高い感じがします。OSにWindows10、CPUにCorei3、SSDを128GB、光学ドライブ付きと言う条件で価格コムを見て見ると安い物でも10万円します。

構成によっては、自作とメーカー製の価格差が縮まってきたのかな?
アバター
2016/04/02 15:07
 京都本部、傍受了解!
アバター
2016/04/02 15:07
 京都の女が【ひたすら 東京生まれとかの女性を羨んでる事実の証】……!❢!



 https://www.youtube.com/watch?v=aHRBc1ft-Lo



 https://www.youtube.com/watch?v=7OnQ0tDVQds
アバター
2016/04/02 11:10
え?そんなに難しいのですか?各種ケーブルの接続箇所を忘れてしまうようなら?印をつけておけば、いけそうなんだけど・・・コードが短いのなら長いのに交換しないとならんよね?きっと、古すぎて、接続コネクターが6ピンのを8ピンにしなければならん場所にそのままなんとかはめ込んだのでは?んん~って、まだ見てないwww
アバター
2016/04/02 11:09
損したお金を計算したら二度と改造はすまい、と思うのでは。
改造関係の本も読まずに「実践で覚える」なんてやっていたら、ガラクタだらけになる一方
アバター
2016/04/02 10:19
広場から、こんにちは。

大きいケースへの移植だから、楽なんじゃない?と思ったのだけど、そうでもないのね。
極性があるやつは、コネクターが逆にはまらないようになっているはずだけど、HDDは通り抜けてしまったのかな。
ポジティブな方みたいだから、経験値アップとしてもらいましょうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.