Nicotto Town


だいしょうじ


この春おでかけしたいところは・・・


銀座か渋谷。
渋谷は用事があるから行かなくちゃいけないんだけど、目下工事中で、迷路のごとくなっているとの評判。
疲れて、迷って、行き倒れにならないといいけどねぇ~。
銀座は、花の銀座ですもん、気晴らしのウインドウショッピングに行きたいわ。
買い物はどうせ高すぎなものばかりでしょうけど・・・最近の流行ってどんなものなのか目の保養してみたいわ。

旅行?
そんな贅沢で面倒なことは願い下げです!

アバター
2016/06/18 18:41
ここに、ごめんね。
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

身内を含めた色んな方に頼りつつかな。
自宅での生活が、いよいよ始まりそうだよ。
まずは退院が先だけど(笑)

色々不具合や困った事が待ち受けてる。
それを覚悟して、
これからの毎日を過ごしていくね(=^^=)
アバター
2016/06/15 20:34
ここに、ごめんね。
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

つまらん話に付き合わせて申し訳ないっ^^;
あたしが、今置かれてる現状?
現実を、お伝えした次第ですわ(⌒-⌒; )

体質は、どうにもならんかも?だけど。
できる限りの努力を忘れないよう頑張るよ(=^^=)
アバター
2016/06/06 19:59
あきちゃん
ネット代きついよね~。私スマホを使ってないからわからないけど、みんなのいうウイフィ(Wi-Fi)を使うか、障碍者割引を使って値段を安くして、たくさん同じお金で使えるようにするか・・・難しいよね。
変な子供が何回も書き込みして、しかも内容のない、文章になっていないものを書き入れるから、ますますネット代がかかるんだわ。立ち入り禁止にする手もあるよ。相手の島番号を控えて「訪問禁止」にしちゃうの。あれは子供、小学生かもしれないな。うちにも来てうるさいから出入り禁止にしたからw
アバター
2016/06/06 18:24
ここに、ごめんm(_ぺこり_)m
愚痴?wブログにコメント、ありがとう(=^^=)

ネット代、まさにヤバしだよ。
でも、ニコには来たいんだ。
ぼちぼち行かせてもらうね(⌒-⌒; )

まともに返事もできず、
簡単なお礼だけで、ごめんね。
それだけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ(=^ェ^=)
アバター
2016/05/06 13:58
この間行ってきた北陸へは加賀温泉駅の側に住む友達にも
会える楽しみもあって行って来たんです。

もう杖を突いて歩くほどに足腰が弱くなった友達とホテルのロビーで会いました。
同居の娘さん(と言っても60才過ぎてる)が車で送ってきて2時間ほどして迎えに
来て貰ってね、やはり娘は有難いものです、

彼女とは大阪の小学校からの同級生でね、女学校は別々の所だったけど、戦争末期に大阪も空襲が
激しくなり田舎へ疎開した時代で、私は3年になる時大聖寺へ転校したの、親戚も何も無いけど父の仕事の
関係でね、そのとき彼女もお父さんの故郷である大聖寺へ疎開してきて、劇的な再会をしたんです。

私は戦後大阪へ戻ったけど、彼女はその地で結婚してすっかり土地の人になっています。
20年余り前から15年程はもう一人の友達(横浜在住)と3人で毎年春秋には、お互いが得意な場所を
選び、私は奈良や神戸京都などを案内し、横浜の友は横浜市内観光や箱根とか、加賀の子はあの辺りの
山中、山城、片山津などの温泉地へ交代で案内したものでした。

その内旦那の病気、死去や本人の病気などで5年程前から会えなくなっています。
今度泊まったホテルも彼女と何度も過ごした所でその頃はうちの亭主も頭も健康だったし
彼女の旦那が案内してくれた事もあったのにと遠い昔を思い返したものでした。
アバター
2016/04/22 12:17
だいしょうじさん♪

イベントのユニコーンのパジャマ若し未だなら
2つ目取れたのでよかったら使ってくださいますか、
もうゲットされてるかなと思案してます。

一昨日暑い日中歩いたので夜から鳩尾辺りが痛いような
重いようで、昨日の朝からダウンしてました。

夜娘が食べ物など持って来てくれたけど、毎度の事なので
春先は誰でも何処かしんどくなるよって言われたわ(笑)
アバター
2016/04/04 12:16
yutakaさま
ほんとに体調が最近悪いんですよ。
心のトラブル解消のための薬の副作用で、体が安定しなくて、掴まらないと転びかけるときもあるし・・・。
ここまでひどくなるとは思いませんでした。
男性だけに認可されていたのが、女性もOKになったという、その意味がよくわかりました。

お友達と会うのも、うちの近くの駅前の喫茶店に集合ってことになってるし~笑。
ちなみに駅まで6分です!
気候がよくなったら散歩して少し体力をつけなくちゃと思っています。
アバター
2016/04/04 11:14
東京に住んでられるなら、何時でも渋谷も銀座も行けそう・・・

但し体力があればでしょうけど、
私くらいの齢になると、ウインドショッピングなど、 しんどくて駄目ですね、

だいしょうじさん体調悪そうに仰ってるけど、あれは口癖かなぁ
ホントは若々しくていらっしゃるんだわ(^^)ニコ
アバター
2016/04/03 13:22
しぃさま
銀座は基本的に簡単なんですよ。
地下鉄を使うと楽。

中央に三越と和光があるから、それの右側とか決めるとわかりやすい。

でも知っていたお店が消えていっているらしいです。
アバター
2016/04/03 12:43
銀ぶら~ってしたこと無いわ~!迷子にしかならないだろうなw

昔は心斎橋から船場まで歩いて楽しんだけど(もちろん一人が良い)

埼玉来てからは食事の買い物ばかりですけどそれでも買い物はたのしいね~!

フリマも楽しい~!
アバター
2016/04/03 11:42
ひろひろさま
ね、一人で見て歩くのが一番ですよね♪
男の子がいる友人なんかと一緒だと「あ、これ息子に似合いそう~」なんてメンズ売り場をうろつく羽目になりますものねぇ~笑
アバター
2016/04/02 18:38
ウインドウショッピング、いいですね~。

でもこれは一人で行くのがいいわ。
女友達でも、好みはそれぞれ・・・

一人で気の向くまま、足の向くままがいいわね~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.